5月に実家でローズガーデンのイベントが

ありましたが、

秋にも秋バラを見るイベントを

行うということで、

赤毛のアンを展示することにしました赤毛のアン

この背景、動物のお医者さんでも使いましたが

本当は赤毛のアン用に買ったのです。

(トランクと麦わら帽子がアンっぽいな~と)

 

でも獣医さんで撮ると、トランクが

お医者さんのかばんみたいだな~

なんて思いました(^▽^;)

 

このアンは孤児院から来たばかりの

場面なので、服は地味です服。

髪の毛はプードル用のカール羊毛が

ちょっと赤っぽい茶色でいいな~と思い

それを使いました。

セリアで見つけたかわいい

ミニチュアトランクトランク

 

そしてどうしようかな~と思っていた

グリーンゲイブルズですが、

メルカリでこんな素敵なものを

出品されている方がいて。。。!!

迷わず購入しましたウインク

すばらしい作品(ハンドメイド)です。

(しかもとてもお安い。。。汗

 

サイズは小さいのでこのように

遠近法で使うことに。。。

飾るときはもっとちゃんとしますよ(;^_^A

 

母が赤毛のアンが大好きで、私も全編読みました。

本屋で長くパートをしていた母が

私が学生のとき、こんなすてきな本を買ってくれました。

すてきなイラストがたくさんと

物語に出てくる料理のレシピや

手芸などが載っています。

こんなイラストの数々音符

いちばん好きなイラストですキラキラ

お料理もおいしそう~照れ

 

DVD借りて

映画も観ました。

 

(画像お借りしました)

 

マシューとマリラの愛に感動いたしました~ハート

展示作品は

アン、マリラ、マシュー、ダイアナ、ギルバード

を作る予定です。

 

場面も3場面くらい。

アリスより登場人物は少ないですが、

みんな人間なので、表情を丁寧に

作ろうと思います。

アリスに次ぐ、大作になる予感!?

 

さあ、秋までにがんばろう~ガッツファイッ!がんばる