映画「モンスターズユニバーシティ」に

出てくるナメクジの学生、スラッグを作りましたナメ風 

(スラッグとは英語でそのままナメクジという意味です。)

 

 

モデルはこちら↓

(画像おかりしました)

 

映画「モンスターズユニバーシティ」の舞台は

大学なので、キャラクターが300体以上
も登場します。


そのなかでも一番人気のキャラクターが、

ナメクジの生徒スラッグ。


「遅刻する~」と言いながら

本人はダッシュしますが、

ナメクジだから走っても
走っても前に進まない姿が、

可愛い!面白い!とウケて大人気だそうです(*^▽^*)

(映画は見ていませんが、この話をきくだけで

かわいさが伝わりますね(笑))

 



触角の部分をどうしようかな~と

悩みましたが、

細いワイヤーをふたつに折り、そこに黄色のアクレーヌを

通して、まきつけました。

 

体と同じ素材で同じ色でないとね( ̄ー☆

 

スラッグは学生なので、リュックを

しょっていますリュック

 

ナメクジを作るのは。。。

もちろん初めてです(^o^;)

 

このあと金具をつけて

チャームにしましたキラキラ

 

キャラクターものを作るのは楽しいですニコニコビックリマーク

 

こちらは以前作ったドコモのキャラクター 

ポインコ くん ひよこ

 

 

画像お借りしました↓

 

キャラクターものは色合いは

単純なのでその点はさほど

むずかしくありません。

 

しかし普段作らないパーツ、

スラッグ → 触角

ポインコ → トサカ? くちばし

などに、てこずりましたあせる

 

でもオーダーの犬猫のように

写真によって色の見え方が違う、

ということはないので、その点は

とても気楽でありますね~(^~^)!