狂ったお茶会のメンバーコーヒー

帽子屋と眠りネズミを作りましたシルクハットねずみ

帽子屋は3月うさぎとともに

アリスをお茶会で

いらだたせるキャラですイラムカ

 

参考にしたイラスト↓

(画像お借りしました)

気が狂っていると評される帽子屋は

「帽子屋のように気が狂っている」という

当時の英語の言い回しをもとに創作されました。

それとともに当時の帽子屋は帽子のフェルトの

製造過程で使われる水銀のために

しばしば本当に気が狂ったということも

あったそうです。

(え~ビックリマークフェルトに水銀を!?びっくりですねガーン

 

シルクハットには

「この型10シリング6ペンス」と

書かれた札がついており、

帽子が売り物であることを示しています なるほど

 

眠りネズミは狂ったお茶会に登場する

常に眠そうにしているネズミです眠い

(まぶたは黒の糸をさしこみ作りました)

 

すぐに眠りはじめて、3月うさぎたちから

乱暴にされティーポットに詰め込まれます 怖

 

3月うさぎさん、にぎやかになってよかったねキラキラ

↑「まま、まずは一杯どうぞビックリマーク

お茶をふるまう帽子屋。

 

狂ったお茶会も宴たけなわです(*^▽^*)

 

あやしげなキノコの森の背景で

撮影してみましたきのこきのこきのこ

 

アリス with キノコ きのこ 紫

アリスの左には白うさぎとお茶会のテーブルはてなマーク!!

 

この背景布には右上に

チェシャ猫らしきものも描かれています ↓

なかなか芸の細かい

背景布ですこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

しか~し!

全員集合すると人数多すぎて

背景がほとんど見えないのでした~~トホホショボーン汗

ギュウギュウですアセアセあせるあせる

はい、これで本当に終了!!

 

でも、もうひとりだけ作ったのです( ̄▽+ ̄*)

 

次回、ご紹介。。。続きます。

(一体いつまで∵ゞ(≧ε≦o)!!)