本日は共立女子第二高校と東京純心・立川女子・八王子・玉川合同チームと練習試合を行いました

色々ありまして会場が直前まで確定しませんでした

 

本来なら共立のグランドでやらせて頂くのですが、姉妹校の体育祭が入っており使用できません

八王子市の市営グランドを予約して頂きましたが、10時から使用可でした

本校のグランドも野球部が大会中で前日まで使用できるか分りません

一昨日になって他の市営グランドが8:45から使用できると言うことで、そのグランドに確定しました

 

当日、前夜からの雨が予報より長引き合同チームの皆さんの懸命の整備にもかかわらず、コンディションの回復には時間がかかりそう、、、

そんな中で、共立女子のグランドでの体育祭が中止というこで、本校と八王子学園のスクールバス二台で急遽移動となりました

 

共立女子のグランドはすぐにでも試合が出来る状況でした

ご尽力頂いた皆様、ありがとうございました

 

共立女子第二中学高校のグランドは広大で400mトラックもあり、その中の芝生でアップをさせて頂きます

 

共立あるあるなのですが、陸上のトラックは土なのでスパイクで踏みいることは禁止です

トラックを横切るときに、スパイクを脱ぐのが面倒くさいのか、ハイハイで横切ります(^_^;)

 

 

 

 

 

1試合目VS.共立女子第二高校、のマウンドは1年生急造投手(UN5)

 

2試合目VS.合同チーム、の先発はキャプテン、2回よりエースに継投します

 

 

結果は、、、、

 

 

1試合目

相手の先発も投げ初めて3ヶ月の1年生!

1試合目は良いピッチングでしたが、本校との試合では制球が安定せず大量得点になりました

本校の急造ピッチャー、今日はナイスピッチング!5回を完封!

 

2試合目

連続長打で先制されるも、4Bで塁が埋まったところで長打が出るなど、効率よく得点できました

 

本日は色々ありましたが、無事に試合が出来ました、共立女子・合同チームのみなさん、ありがとうございました

また宜しくお願い致します

 

明日は同じ共立女子第二高校で、高体連の新人大会4支部予選の抽選会

これを勝ち上がらないと都大会には出れません

強運も強さにのうち、まずは良いクジを引いて欲しいものです

抽選結果は明日お知らせする予定です

 

 

また、昨日・今日と公立新人大会んの決勝トーナメントが行われていました

優勝は小平西高校、準優勝には国分寺が入った模様です

この大会は春の公立関東大会につながるもので、5位決定戦まで行われたようです

結果は[こちら]に配信されています

 

来週は埼玉県の彩湖のほとりの浦和実業にお招き頂いております

雨が多い時期ですが、天候に恵まれることを祈ります

 

 

ブログランキングに参加しております

下のバナーへの応援のポチッ、クリックよろしくお願いします。

とても励みになります。 

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

 

ソフトボールランキング