本日は本校にて私学選手権一次トーナメントが行なわれました。
夏の大会らしい炎天下のなか、4校で3試合を行ない決勝トーナメントに進む1校を決定します
 
da4a63a6.jpg
 
fcf3ffb7.jpg
 
cedd15f3.jpg
 
568ab65a.jpg
 
235dd1f6.jpg
 
ac19c678.jpg
 
16662b26.jpg
 
12b0cdf5.jpg
 
本日の3試合の結果です
1e46789a.jpg
 
1回戦の星美学園との対戦に勝利し、2回戦の代表決定戦は昭和女子大附属昭和高校との対戦でした。
 
昭和高校は何度か対戦したり試合会場で見かけることありましたが、とても元気が良く流れをつかまれると怖いチームという印象がありました。
 
先制され逆転しましたが、6回に追いつかれるシーソーゲームで、心臓に良くない展開(^_^;)
延長の8回はタイブレイカー、先攻の本校は守備の乱れをついて3点を奪い、その裏を0点に抑え勝つことが出来ました。
 
来週土曜日の決勝トーナメント16校に残ることが出来ました。
実は、この大会で決勝に進むのは創部以来初となります。
 
44e4b40b.jpg
 
キャプテンでエースの指の負傷は長引いており、本日も試合に出場することは出来ませんでした。1日でも早く復活出来るように今は治療に専念して下さい。
 
6b7e37ac.jpg
 
保護者の皆さん、本日は応援・差入れありがとうございました。
 
e166788c.jpg
 
本日御来校頂いた各校ソフトボール部の皆さん、大会運営にご協力頂きありがとうございました。審判団の皆さん、熱い中ありがとうございました。
 
OG会掲示板より 監督コメント転載
 
まだまだ  投稿者:くり
 
本日、私学選手権が行われました。初戦は、星美学園に勝利し、決勝トーナメント進出をかけて、昭和女子大附属と二戦目を戦いました。暑さの中、二時間を超える試合はタイブレーカーにまでもつれ、何とか勝利することができました。エース不在のなか、チームのひとりひとりが全力でプレイした結果だと思います。まだまだ、課題は山積していますが、創部以来初の決勝トーナメント進出です。強豪、東海大菅生高校に挑戦できる機会を活かしたいと思います。暑いなか、応援して頂いた、保護者・OGの皆さんありがとうございました。