暖かかったり寒かったりほんとにはっきりしない気候が続きますね風邪ひき
まだまだ身体も気候についていけないことが多いので
みな様、十分気をつけてくださいね笑3

そして、またまた乾燥が気になりだしたよ~~
外は紫外線に花粉に黄砂に肌にダメージを与えてくれるものがますます多く
なってる・・・


そんな時に使わせてもらったのが


アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール 



 
 

1年を通じて夏の2ヶ月しか採れない最高品質のガスールのみを使った
洗顔料なんです。

ガスールって何??

ガスールとはモロッコに古くから伝わる天然の粘土で古くから石鹸代わりとして
使われてきた溶岩クレイだそうです。

イオンの力で汚れを落とすので界面活性の洗浄剤と違って必要ない油や汚れを
取り除いてくれるので必要な油などはきちんと残してくれる走です。

その他にもガスールの中にはいっているイオンなどが代謝やバリア機能を助けて
肌がしっとりするんだそうです。

詳しいことはぜひぜひ、こちらを覗いてみてくださいね。



アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール 

 
 



早速、使ってみたよ きらきら


 


1回分、約ティースプーン3杯くらい(10~15g程度)
を2倍程度の量のぬるま湯又は水に混ぜます。


 

そのまま3分ほど置いておくとガスールが水を含み膨らみます。
(上の写真よりもう少し混ぜておきましたよ)



 

2~3分経ったらクリーム状になるまで混ぜ混ぜします。

このときに水分が足りなければぬるま湯やお水を足します。

クリーム状になったらあとは、目の周りを避けて全体塗っていきます。



 


優しくマッサージしながら乾く前に洗い流したらこれでOK!

粘膜以外どこにでも使えるそうなので私は手に付いたのはそのままデコルテや首元
そして、顔でマッサージしたものも足や腕につけてマッサージして流したよ。


洗った感想は落としてるときもしっとりを感じながらもサラッと落ちるのがよかった。

あと、洗い上がりもしっとりした感じがあって肌にも優しい感じがしました。

粒子も細かいとはいえ、多少はザラっとした感覚はあるので
あまりゴシゴシこするのは逆効果な感じです。

なので、ゆっくり優しくがポイントですね。

普通の泥パックよりも手間がかかるように思ったけど、
でも、全く実際はめんどくささもなくて簡単に使えました。

全に使えるのもいいですね。


1つ注意は、洗ったあとのガスールは解けにくいようで床に砂のようなものが
残ってしまうことがあるのでしっかり使い終わったら洗い流してくださいね。


化粧水もぐんぐん入っていっていつもより更にしっとりでした笑3




アミダトレーディング プレミアムセレクトガスール

アミダトレーディング株式会社さんのブログリポーターに参加中♪