吉方位旅行4 西宮越木岩神社 | 金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

ヒカル、遊楽舎、マックスむらい、朝倉海、ふぇありす等、色々なユーチューブチャンネル出演してます。

占いロッキーチャンネル
登録宜しく。

手相、霊感タロット、姓名判断占い師。電話&メールでも占います。
アメブロよりメッセージ下さい。

今月の吉方位 南西(結婚運、家庭運アップ)に当たる関西の旅です。西宮は海があり、山があり、甲子園球場がある酒造りの風光明媚な街ですが、北に行くと六甲山脈の東端にあたり、かぶと型の甲山もあり、ホンマの山です。



この辺りに、本殿には恵比寿様が祀られた越木岩神社があり、なんと数々の巨石伝説が残っています。
{CA610CB5-931E-4FE1-BDBC-E7AD0C3CA0E6}
恵比寿様が祀られた立派な本殿。名越の大払いや年越の大払いの時には本殿に入れます。
 
しかし、この神社は本殿の裏こそがたくさん末社がある、スーパーパワースポットなのですっ!
{C2E50CAF-4610-4915-9AD6-45C59830C9BB}
木が鬱蒼と茂った薄暗い裏山に走って行くと、
{D7F49210-988B-4555-8D16-7112EB356AA5}
巨石が御神体として祀られていて、巨石の前には弁天様も鎮座。そしてこの巨石を囲むように貴船神社、六甲山神社、稲荷神社、伊勢神宮遥拝殿がある、文字通り神の山です!
 
この巨石、豊臣秀吉が大阪城築城の際に運び出そうとしたら、雷鳴轟き、祟りごと続出だったそうです.....
 
裏山から敷地の外に出ると、二本の杉の巨木もあり、大地のパワーがビンビン感じられるすごい場所です。
 
こういう場所では、深呼吸して悪いものを出して、大地のエネルギーをしっかりもらって下さい。
 
あんまりよくわからない方は、座って楽〜にして、深呼吸して、気分よくなったり、ねむ〜くなってきたら、悪いものが出て、いい気をもらえた合図。
{08D4D78A-EA2D-4AA4-A554-0C8373B6B7D6}
自分はいつも巨石に座れる場所があるんで、そこに腰掛けて、しっかり瞑想して、身につけてるジュエリーやパワーストーンを石に置いて浄化します。
 
この神社から更に県道を北に入った所の道のど真ん中に巨石があって、この岩をどかそうとしたら、怪我人続出やったらしいです。
{6979AF41-B831-4B02-93B5-0A7791C4E067}
そして神社のとなりにある、神社がある学校法人に売ったあと、また別の建設業者がマンション建てる為に又買いした土地なんですが、契約書にこの巨石は絶対どかさない、って書いてあったはずなんですが、なんせ古い話で契約書も紛失。建設業者はうちが買ったからその石に関する契約内容は関係ない、石をどかしてマンションを建てる!と言い始め、神社や住民は絶対にやめてくれ!と言い張っていて、署名まで集めて両者は対立しています。
 
いやー、石にいらん事したら祟りごとがあるよ〜!それは辞めて欲しいなぁ.....
 
{444316AB-A5A8-44B1-92C1-ADC4367760A9}
不動明王や水神様も祀られています。西宮市民は六甲山脈の恩恵で暮らせてますから、ふもとで水や酒が飲め、釣りが出来、温泉に入れる事を感謝!
 
最後にここで生まれ育って、東京で元気で頑張れる事に感謝。
 
{D28EF42D-8613-4396-8CD5-3534BBBED85E}
お墓参りも行ったよー!お墓は自分の家の一部だと思ってきれいにしましょうね〜 いつも草抜きして、花いけて、線香立てて、お経あげてきます。
 
うちは分家やから本家と両方行かなあかん。今日は敬老の日ですが、もうじいちゃん、ばあちゃんも、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんもこの世にいません。でも彼らがいてくださったからこそ、自分は存在出来てるわけで、西宮はあらゆる事の有り難みを改めて認識出来て、パワーアップできる場所です。
 
10/27(金)第7回オキクと六氣の敏感ジャック ハロウィンスペシャル 19:30開場 20:00開始 On Air TV 中野Mスタジオで公開生放送!¥2500 1ドリンク付で観覧できます。来ていただいた方、私が占いますっ!
{364CD36A-93CA-47A6-850E-2FA9095CD2A9}
今回は外国のリアルハロウィンストーリーを話せるゲストをお招きし、こわ〜い話をしていただきますっ!
 
収録後みんなと写メも撮れますよ〜〜‼︎
{91E454A2-EA87-41BC-80C8-BE8B723364FF}
今回も空前絶後の超絶ガラクタ豪華?????プレゼントありますっ‼︎
 
チェキもお客様1人につき1枚無料!
 
MC:オキク(オネエタレント)金田六氣(俳優・占い師)原田愛弓(女優 タクシー運転手)
{FC47EF71-874F-4948-8251-9414D7396AB5}
準レギュラー: シミちゃん(オーストリア人モデル)  高坂美羽(女優) 峰尾碧葉(女優)  杉木立なお(女装アイドル) 
 
FRESH!&ニコ生で生放送!
 
On Air TV HP 敏感ジャック過去の放送はこちらで見れます。
{1537CE4D-768E-48A5-95B9-E51AAB923252}
ガイドマップ歌舞伎町9月号の今月の占いは私が担当ですっ!