こんにちは、けんです。

昨日、楽しい出逢いがありましたので
ブログにしてみます!






このところ引きこもりで、ウツウツしていましたので、ひさしぶりに隣町のスパゲティ屋さんにランチしに行きました。


いつもの指定席について、注文して、しばらくしたら、ある女性が近くに座りました。

何となく気にすると、先日同じ席についた同じ女性でした。


しばらく、見て見ぬふりをしてましたが、「先日も同じ席でしたね」と声をかけると、A子さんもうなづいて、「そうですね」と応えてくれました。


たずねたところ、東京から移住してきたそうです。その仕方に驚かされました。


何でもいいから、日本の南端に行こうと思いたち、鹿児島空港へ。チュー

そこから、バスで霧島に着いたのですが、どうも、私の住むところじゃないと感じて、次ぎに来たバスに飛び乗ったそうです。


向かった先の終着地で、不動産屋さんに飛び込み、空き家を見つけて、介護の必要なお母さんと今住んでるそうです。ニコニコ



そ、そんな、と思いましたが、自分の感じたままに、行動してるそうです!✌


その行動力とたくましさに、驚かされ、励まされました。

ちょっと、はしょりますが、日本舞踊をしていたA子さんは『今、自分のやりたいことを探しています』と最後に話してくれました。ニコニコ


スゴいですね❗(^-^)v


すっかり、私が忘れていた「人生は、自分探しの旅」を思い出させてくれました。



最近、更年期のうつ病かもしれない、とウツウツしている私に、かすかな光が指したように思えました。


「人生捨てたもんじゃない!」と自分に言い聞かせて、今日から流れを変えようと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。