ハコスカ ケンメリの第2弾として S30Z HS30 240ZG特集 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto




ハコスカ ケンメリの第2弾として S30Z HS30 240ZG特集



いよいよ真夏本番を迎える季節となり

旧車でもオートエアコンが欲しい時期になります。





旧車であるハコスカ ケンメリ S30Z 240ZG等

王道旧車で真夏に涼しく快適ドライブしたら

旧車のかっこ良さがより一層引き立ちます。
























旧車であるハコスカ ケンメリ 240GZ等

スタイルは好きだけど現代の道路事情になかなかそぐわず

購入を控えてたお客様が多数お見えになります。


そのデメリットを解消したエンジンがRBエンジンであり1UZ V8です。


































































































考え方はシンプルに現代の誰もが問題なく走行してる車を

旧車にスタイルをしたらいいのではないかという発想が

現代版ケンメリの始まりです。


























現代版ケンメリの前は

本物のハコスカ KGC10 GC10 

ケンメリ KGC110 KGC111 

240ZG HS30の当時のボディーに

RBエンジンを盛んに搭載してました。


昔の車ですので軽いというメリットもあり

RB25ノーマルエンジン搭載時リッター10km以上は間違いなく

良燃費の旧車に変身してます。


軽いボディーに馬力のあるエンジンですので

無理やり走らすことなくスムーズに走行できますので

安全であり乗って楽しいと感じる旧車になるわけです。






















































































































現代のエンジンだからこそ【オートエアコン】も可能になり

真夏の暑さを回避して

昭和の旧車で安心して乗ることができます。


旧車は真夏のオーバーヒート エンジンストール等

真夏の対策がなかなか難しい車でしたので

ようやくデメリットを回避して完成形になりました。













今後もいろいろなバージョンを追加して

お客様の満足度を高め、

旧車に対する思いがアツくなるような提案をさせて頂きますので

今後も宜しくお願い致します。




ロッキーオート

渡辺