東京オートサロン2016みなさまにお世話になりありがとうございました。 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto



東京オートサロン2016みなさまにお世話になりありがとうございました。
     
R3000GT 240Z VQ35フルコンプリート大反響



今年の始まりも東京オートサロンからのスタートです。

R3000GT 240Z VQ35フルコンプリート 6速ミッション





年々東京オートサロンの来場は増えて

車イベントでは最大級の規模です。

海外からのお客様も多く世界的にも

日本の車、日本の技術は注目の的ではないでしょうか。


プレスの初日にはTVの取材で

片山右京さんがブースにて取材していただけました。


片山右京さんもトヨタ系のレース活動されてましたので

細谷四方洋さんのお話もかなり盛り上がり

R3000GTのお話は絶賛でした。




























チューニングの大御所 稲田大二郎さんも

東京オートサロンでは毎回ご縁があり

本当に光栄であり今年の始まりを感じます。













ロッキーオートのメイン車両である

240Z VQ35フルコンプリート車は

皆様も驚かれたことと思います。


今までにない240Zの車両に

VQ35エンジン ミッション オートエアコン

油圧ラック&ピニオンパワステと

最新の技術で完成した

またまた新しい旧車の提案です。














メーター周りもVQ用のを搭載して

ドライバーシートに座ると

240Zを忘れてしまうほどの作り込みです。

VQコンプリートのような作り込みも今後注目されると思います。
























旧車を気軽に快適・快速に乗れることができれば

旧車をためらってるお客様も

もっと身近に感じて頂ける車です。


オートエアコン パワステは近年必需品となってます。














旧車 ビンテージカー クラシックカー 

名車と言われる車は大きく2つに別れます。


完全ノーマルの当時のままの旧車・名車は

一切改造せずにそのまま後世に残すべきだと思いますので

当社も完全ノーマルな旧車は

そのまま保管してますので問い合わせください。


また乗るための旧車は快適装備を全て搭載して

さらに足回りブレーキに至るまで全てにおいて

本物の性能を上回る車にて

安全に快適走れることのできる旧車の提案です。


選ばれるお客様が

お客様のステージにあった車を選んでいただければ幸いです。



哀川翔さんの突然のブース訪問も驚きました。

翔さん絶賛のR3000GTでしたので

かなりありがたい言葉で喜びいっぱいです。

























またプロドライバーの古賀琢磨さんも

わざわざブースに足を運んで頂き感謝です。


愛知のラジオで有名な黒岩さんも

偶然お会いできいろいろなお話もさせて頂き

今後も宜しくお願い致します。


今回もいろいろな方々にお会いでき

2016年の始まりも気分良く始まってます。

















R3000GTの提案も大きな理由の1つに

本物のTOYOTA2000GTが高騰してなかなか手が出せなくなり

また半世紀前の車ですので

乗るためにはメンテナンスがかなり大変になります。

その為ロッキーオートのR3000GTは

トヨタ2000GTを身近に感じていただく為に

R3000GTを開発して販売させていただいてます。
























装備としましても

【オートエアコン】【油圧ラック&ピニオンパワステ】

【パワーウインド】とフル装備の現代版トヨ2の復活です。


オーストラリアからのメディアの取材も大好評でした。

海外のプロドライバー交えての取材でしたので

言葉の問題はありますが車という共通の

話題ですので問題なく取材完了でした。















本物のTOYOTA2000GTを所有のお客様も

多々購入いただいてる理由が

お客様は乗れる旧車を求めていらっしゃると思います。

本物はガレージに保管してノーマル状態で見て

所有する喜びを感じ

R3000GTは走って車の楽しさを味わえる旧車です。





























今年はR3000GTが全国のさまざまなお客様の

お手元に納車が始まりますので

R3000GTをご覧になる機会もあると思いますので

是非2016年もロッキーオートを宜しくお願い致します。



渡辺