HORIBAの人らの噂話は、過去ではなく

今も現在進行形らしい


噂話は16年前

なんか時間経過の感覚ないのか?

人生設計とか、将来の展望

なんも計画しないのかな?

女の人なんて、子供産める出産

適齢期とかあるし

結婚生活なんて、将来の展望

計画を考えること大事だと思うけどな

たとえば、三十代の給料は

これぐらいだから、五年後は

これぐらいになってほしいとか

子供の父親として、この年齢は

子供のために貯金は、このぐらい

したいとか、

もしくは、子供のために、食事に

気をつけて、若さを保つこと

していたい年齢とか

住宅ローンは、年取ってからは

できないから、早く組むように

しないととか

自分の仕事は、給料アップのために

昇進すること考える年齢とか

漠然と思う未来より、具体的なこと

思う未来で、不安をなくすこと

どうも、不正アクセスやめない奴は

できないらしい

今なんだけど、今やるべきこと

分からないらしい

告白してもらえないから不安とか

学生みたいなレベルの恋愛を

47歳のおっさんが思ってるようだ

告白してもらえないから不安

未来は、毎日過ごすことで

あっという間に今になり

そして過去になるのにね

過去の人として、自分は

生きてるというふうに

思うことも噂の人ないのかな?

結局、不安しかなく

不正アクセスしても解決しないこと

分からないらしい

噂の人、もしくはHORIBAの人

みんな、発達障害なのかも?

全然、未来が見えないのは

成長がなくて

不安しかないなんて

人生、どう生きたいがない

なんで、思いが強いのなら

自分から噂の人は

告白しないんだろうね?

人として、成長も感じないし

何より自分らしくもない

白と黒だけの世界が

発達障害らしい

サプライズで驚かすもないんだろうね


この人の生きてる意味


自分らしさ、なんだろうね?


良さとか楽しさが見えない