おはようございます😊
 
今日も今日とて公園🛝でーす🎶
 
ありがとうございます🙏
 
 
私は日本神道というのは、”自然崇拝”じゃないかな?という風に捉えているところがあります。。私が聞いたところだと、とにかく自然に対して拝むだけとか感謝するだけ・・・ぐらいに聞いてるぐらいで、”教え”みたいなものは、特にないのかな?というところが私の認識です。。
 
とりあえず、自然現象をよく観察したり、そこからイメージするところで、そういう自然の流れに逆らわないような生活をする感じかな?と思っています。。
 
仏教でもそうなんですが、変に”教え”みたいなのがあったりすると、それは物凄くたくさんの派閥ができたりするところはあるかな?と思います。。
 
私としては、メインのところは、自然現象に感謝するというところにおいて、補助的にいろんな人の考えや意見を取り入れて、生活に生かせば、いいんじゃないかな?と思っています。。
 
誰それが正しい・・・というよりは、この人のこの部分はいいなぁ・・・みたいな感じで、いろんな人の考えのいいとこどりで、私はいいんじゃないかな?と思います。。
 
 
私は配達員だから・・・というところが大きいのかもしれないですが、一応、毎日、新聞を読みます。。 今はいろんなメディアが多くて、新聞を読まないとか本を読まない人は、次第に多くなってきてるかな?とは思います。
 
そういったところの影響で、正しい日本語を使う・・・みたいなところは、私は心許なくなってきてるかな?と思います。。 私も途上ではあるんですが、言葉は大切と思っていて、私はなるべく丁寧に正しく使う意識は一応は持っています。
 
それと言葉のところは言葉としてあるんですが、それは新聞なので時事ネタが書いてあって、しっかりと現実の基本情報がそれは書いてあります。そういったところは、いろんな夢みたいな話などがあった時などに、現実がこう・・・みたいな情報がしっかりと頭に入ってたりすると、そういうのに変に踊らされるようなこともないかもしれないです 💦
 
まぁ、私はお客さんが新聞を取らなくなると、失業しますから、お願いしますから、新聞を読んでみませんか?(笑)💦
 
普通だと”鬼”とか”悪魔”みたいには言われたくないなぁ・・・など思ったりするのかな?とは思うんですが、私は特に何も悪いことをした覚えがないぐらいでも、リアルで実際にそういう風に言われていた人ですね(笑)
 

 

 

・・・というよりは、私はデビルマンですという事にでもして、

悪魔なんですが、正義に目覚めたので、平和のために生活します・・・

ということで、いいんじゃないかなぁ???と私は思いますね。。

 

 

 

 

 

私は若い頃は、聖飢魔Ⅱにはまっていたりして、デーモン閣下が自分はとんでもないような悪魔の王様ということでやりつつ、すごい慈善活動みたいな事をするのを見て

 

すごく頭がいいなぁと思いましたし、元が悪魔なのでいろいろ叩かれてもそれを全部

自分への称賛に変えてやってたんですね。

 

こういう人は、ある意味”無敵”なんじゃないか?と若い時に思いましたね♪

 

 

個人の価値観みたいなところかな?とは思ったりするんですが、私はただのスーパーヒーローみたいなのもそれはそれでいい・・・と思ったりはしますが、デビルマンだとか鬼滅の刃でいうところの”禰津子”みたいなキャラクターといいますか?そちらの方がどちらかというと心がひかれるところはあるかなぁと思ったりします。。

 

 

 

 

私はひょっとしたらこういうところは男性目線かな?と思ったりしますが、私が女性の意見と言いますか?そういうのを見るときに、それは美意識みたいなところがそうさせるのか?わかりませんが、総じてあまり自分で肉体を動かすなりして、場合によっては、汚れる・・・みたいなのは、極端に嫌がるのかな?という印象はあるかなぁ???

 

 

私が言わん・・・とするようなところが、それでも、いけない!みたいなのがあるんだったら、私はそれはずいぶんと狭量な神様じゃないかな?と思うかなぁ💦

 

 

私だったら、そういう神様だったら、別にその神様のための自分の人生ではない・・・というのが一つの私の考え方なので、離れられるんでしたら、また別の神様を探しそうなぐらいじゃないかな?とさえ思いますね。。

 

 

私は、何となくで相当な悪いカルマがあるのかな?と思ったりします。女性スピリチュアリストさんの記事を読んだりしても、私はインディゴらしいので、相当悪いことをした前世があるんだろうと余計に思います。それでいて、記事にはもろに悪魔付きです・・・ぐらいに書いてありますし💦

 

 

私の書いている内容としては、そういうところがあるから自暴自棄になって悪行三昧にしよう・・・みたいなつもりではなくて、どちらかと言うと、その逆で物凄く悪く言われたりしても、私なりの善行に生きる方法のところでの工夫みたいなつもりで一応は書いたつもりです💦

 

 

あとは、女性スピリチュアリストさんの言うところの”大いなる存在”みたいなのは、私からすると、ちょっとレベルが高すぎて、場合によっては、生きる気力さえ失いかねなぁ・・・とも思えるぐらいにシビアに私には思えるので、

 

 

私は”大日月地神示”のところの神様みたいなところだったら、私でも大丈夫そうかな?というところでの私なりの判断でそっちを選ぼうかなみたいなところはあると思います💦

 

 

私は鑑定士さんから聞いている前世としては、何かの宗教の教祖だった・・・と言われています。。こういうのは、”神示”などでもすごい大罪人みたいなんですよね💦

 

それでいて、”戒律”を物凄く守りすぎて、私にすごい思いを寄せていた女性信者さんを一切相手にしなかった・・・とかで、その女性信者さんの霊がついてると言われています。

 

もう一方で、とにかく女性には手当たり次第に手を出すような破戒僧だったとも言われています。。

 

私には全然わからないのですが、女性に関するところでかなり深いカルマがあるのかな?とは思ってるので、だいたい女性にはそれは当たり前なのかもしれないですが、親切にしたり、優しくしようと一応は思っています。。

 

それとそういったところで、独身じゃないといけないのかな?というのは思っています💦

 

 

去年の末ぐらいに私は福岡市に出て行って、対面鑑定の占いを受けました。

それで言われたのは、”もろスピリチュアルの塊のような人”ということでした。

 

鑑定をした方も、なんだか同業者なので、言わなくても分かるでしょ???ぐらいの感じでした💦

 

この間も霊能者の人のツィキャスに参加したら、同業者ということになってました。。

 

ただ私からしたら???なので、いろいろ教えて欲しい感じでした。

 

いろいろと自分なりに考えるところで、仕事は新聞配達でなるべくするようにして、今やっているように趣味みたいな感じぐらいで、いろいろと見たところでの自分の意見を発表するようなスタイルでいこうかな?と思っています💦

 

いろいろ見る感じで、今日は何となく”日没”を待とうかな?という感じなんですが、どうかなぁ???

 

まぁ、デビルマンですから💦

 

 

 

 

実際のところは分からないですが、今日に限っては昼と夜とが逆になっている・・・という情報を仕入れた感じですね。。

 

私は前だとアマテラスがどうたら・・・という話があったりしたんですが、最近はスサノオ神がどうたら・・・が多いので、いろいろ試してみようかな?と思っていますね💦

 

似た者が集まりて似た言申して、互いに善に成りすまして、腹は不安でおるぞ。己を善と思い込んで、悪を作り出しておるぞ。悪を仕立て上げ、皆で悪を責めて、悪の衆と化しておるぞ。みな己善と思い込んで悪生み出す、善の仮面を被った悪となっておいでじゃ。そなた、まだ分からんか。 後巻26p四

 

私もそんな感じがします。。すごい善みたいな感じだったりするんですが、善の仮面をかぶった悪となっておいでじゃ・・・みたいな(笑) 

 

まぁ、私の直感的なところで、そのあたりを取り組もうと思っていますね💦