おはようございます😊公園⛲でいつも通りですが、たまたま犬の散歩などで来た人に笑顔😃で挨拶すると、ちょっと雑談などもありますね🍀ありがたいことです、ありがとうございます🙏
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最近、自分なりに学ぶところで"塩"は大事みたいだなぁと思ったので、100円ショップで適当な容器を購入してそれに入れるようにして、持ち歩くようにしていますニコニコ
 

 

 
うーん、今日は何となくネット越しにでも、邪念とか邪気を感じるような気がするんですが、私は邪気吸収タイプの霊媒なので、できる範囲内で吸収して浄化しときますね💦
 
私は田舎の農村地帯に住んでいて、ネットで見る感じで、都会の方は私のところからは比べ物にならないぐらいに大変だろうと思いますから、援護とか応援みたいな形で霊気の手法ででもパワーが送れればと思っています♪
 
最近は、ネットでもあまりお見掛けしなくなったような気がしますが、私は背中から掃除機のように吸収する・・・みたいでしたよ(笑)
 
昔にこういうタイプの人を”吸い取り魂”(すいとりだま)など言う表現を使っているのを見たことがありますね💦
 
私は、誰も守っていなさそう・・・とは思ったんですが、こういうのは個人の努力次第と思ったので、私は霊気については霊授を受けてから、創始者の教えの”決して怒るな、ひとに親切に”というのを愚直に今でも通して守っていますよ♪
 
占い師さんとかスピリチュアルのひとなどで、霊視みたいな超能力のある人は多いとは思うんですが、私はそういうのは全然なくて、自分の直感みたいなところと体感的なところでいろいろと判断しています♪
 
何といいますか?そういう特別な力でもないとわからないようなところは、鑑定士さんに聞いてみたりするようにしています💦
 
私の判断基準の一つに”言葉遣い”というものがあります。 私のポリシーみたいなところでもあるのですが、言葉というのは言霊ですから、私はなるべく丁寧に正しく使うようにしています。。 
 
プライベートみたいなところだと、若干は崩すようなところもあるんだろうなぁとは思ったりはするんですが、私はネットは”公”の場と思っているので、私なりの何といいますか?マナーですね。 こういうところは基本なので、こういうところをしっかりするだけでも余計なトラブルには巻き込まれにくいと思います。。 
 
ネットですからそれはすごい能力が高いなぁとか才能がすごいんだろうなぁと思う人は多いのですが、こういうところが欠けてたりすると、トラブルが多いんじゃないかな?と私は判断して、身を守るためにすっと離れることは多いですね💦
 
こういうのはひょっとしたら腹を立てるような人もいるのかもしれませんが、私の世代だとそれは荒っぽくて言葉も激しいような人は多かったです。
そういうところで、私は”言葉”で対処するようなことは多かったです。
言葉を大事にする・・・あるいは正しく使うみたいな人は、ある意味”言霊つかい”かもしれませんよ(笑)
 
私は自分の”言霊”の力を信頼することにして、なるべく世の中の状況が良くなるように・・・というところで、休んだりもしながらぽつぽつと地道に”大日月地神示”を公園で読むようにしています♪
 
言葉の生まれ育ち、歴史分かれば簡単なことじゃが、人民、真の歴史分からぬようにされておるゆえ無理もないなれど、世の民は悪魔の言葉使いて悪魔褒め称え、呼び寄せる言葉口にいたしておること知らんのであるぞ。 後巻73p十三
 
主に女性向けと言いますか?もちろん、男性でもそうですが、”大日月地神示”は最後の方は恋愛に関することも触れてありますね 💦
今は本当の恋愛が失われているとかで、神示をしっかり読むことで本来の恋愛の感覚を取り戻すとか縁を引き寄せるといったことも記述はありますよ♪ 
私もむっつり助平かもしれないですが、世の中が変わるなら恋人とかあきらめなくてもいいかもしれない・・・とかこっそり考えたりはしますね(笑)
 
今はどんどん少子化していったり、人口も減っていってますが、”神示”には一人じゃつまらないじゃないか?とか男女仲良く愛し合いなさい・・・みたいなことが書いてあった気がしますよ♪
 
ただ現世利益みたいなのは、いけないともあったような気がするので、私もまだ理解度はそんなにないですが