昼仕事は週に4日勤務で土日月は休みです

自分ではこういう感じのワークライフバランスでないと、両親の介護

とか家事までは手が回らない・・・と思えるので、今の現状に満足

して感謝しています

 

 普通一般だとたぶんできないような働き方ではあるかな?と思えるところで

昼仕事は働き始めの洗礼なのか?いじめのようないじられのような感じも

受けますが、元々が私はいじめられ続けて強化してきているところが

ありますから、ありがち・・・ぐらいに思って仕事に集中して

流すようにしていますね

 

私は時々つぶやくこととして、”高齢者というのは、ほぼ障碍者になるという

風に考えている”という意見があります

 

それは高齢になればなるほど、普通一般的には何らかの疾患を抱える

ことになるというのが自然と思います

 

そして、健常の人はだいたいにおいて高齢になってから、そういう状態に

なって障碍者に対しての理解を示す人は示すような気がします

何だかんだと言って、人間というのは、自分がその当事者にでもならない

限りは、理解というのは示さないもの・・・と思っています

 

私は若くして障碍を経験している人は、こういうところでの理解という意味合い

では、ひょっとしたら健常の人よりは、”一日の長”とでもいうものがあるかも

しれないな・・・と思います

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

1日1pick

 

 

 
 
 

 

リアルでは暴力はそれは犯罪ですから、殴る蹴るでストレス解消したい

・・・あるいは、体力増強にいいかもしれないです💦

 

 

 

 

私はいじめみたいなのは、前は人間関係を乱したくないと思っていた

ので、ある意味そういう人に対して泣き寝入りみたいな態度を示して

いたり耐えていた気がします。。

 

ですが、今回はそういう人に対して、”それならあなたを敵視します”

みたいな態度を割とはっきり示すことにしました(^_^;)

 

私が言いたいこととしては、嫌なことをされたとして、平気に振る舞う

みたいなことは辞めました。。それよりは、きっちりと嫌なことは嫌です

・・・ということをわかりやすく表現したほうがいいかな?

と私は思いました。。

 

 

1日1ChatGPT 

 

質問 いじめを受ける時に、どのように対処すればいいですか? 

 

回答 いじめを受けている場合、以下の方法で対処することが役立つ場合があります: 

 

1. **冷静さを保つ**: 感情的にならず、冷静な状態で状況を見極めることが重要です。 

 

2. **誰かに相談する**: 信頼できる大人や友人、学校のカウンセラーなどにいじめの状況を話すことで、助けを求めることができます。 

 

3. **無視する**: いじめっ子に反応せず、無視することも有効な方法の1つです。ただし、安全を確保できる場合に限ります。 

 

4. **自己肯定感を高める**: 自己価値感を高め、自分に自信を持つことがいじめに対抗する力になります。 

 

5. **安全な場所を見つける**: いじめから逃れるための安全な場所を見つけることが重要です。学校の他の場所や友人の家などがそのような場所になるかもしれません。 

 

6. **学校や地域のリソースを利用する**: 学校や地域のリソースを活用し、いじめ対策やサポートを受けることができます。 

 

7. **自己防衛の技術を学ぶ**: 必要に応じて、自己防衛の技術やスキルを学ぶことが役立つ場合がありますが、暴力には暴力で対抗することは避けるべきです。 

 

いじめに対処する方法は個々の状況によって異なりますので、一番効果的な方法は、自分に合ったものを見つけることです。

 

私は高校時代のいじめに関することは、鑑定士さんに聞いたことなので真実なのかどうか?というのは不明な点はあるんですが、当時に私に加害した人たちは、もうすでにこの世からいなくなってるか、悲惨な人生を送ってる・・・と聞いてるところで、私は納得して自分の人生に集中していますね💦