今回、昼の新しい仕事が始まる・・・というところで、自分なりに入念な準備をしました。。朝の新聞配達の後に氏神神社の参拝をする、そして彼岸に入ったタイミングで2回お墓参りに行きました。そんな中で崇敬神社でおみくじを引いてみると、この上ないような大吉を引き当てていたので、準備としては万全と思って望みました。。

 

そして、仕事2日目でちょうど20日の日で春分の日に当たる日だったんですが、仕事前の準備をする時になにか不調だなぁと思えたので、熱を測ってみると38度超えでした(^_^;)

 

それを受けて近所の内科で検査をしたところ・・・コロナ陽性ということでした。。

 

それでコロナだと流石に仕事ができませんから上司に連絡して、休みをもらいました。。

 

そういう流れで20日頃から延々と寝床で療養していました。。結構、自分なりに最大限の万全とも思えるような準備をしてうまくいかなかった・・・というのがあったので、すっかり自信をなくして鑑定士さんに相談してしまいました(^_^;)

 

すると、今まではよしあきさんというのが、相当頑張ってきているので、休息して英気を養ってください・・・と解釈するのがいい・・・とのことでした。。運気自体は下がるどころか?どんどん上がってきてるので安心して今は休んで、その後の活躍に備えてくださいとのことでした。。

 

ゆっくり休んで、仕事は明日までは休みをもらっているのですが、回復がみえてきたのでブログを久しぶりに更新しています。。

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

Xを見ていて思うことは、やはり日本人は自己主張とか自分の考えなどを発信する人は少なめかなぁ・・・というのは感じますね。。

 

私の場合でいうと、恐らくその点で悪目立ちして高校時代に総スカンを食らって精神科送り・・・ぐらいの体験をしていますが、ある意味それぐらいの落ちるところまで落ちるみたいな経験をしてるからか?割と開き直って、私はネットで自分の考えを発信しますね。。

 

今は庶民レベルでできることとしては、私は割と全体的にそういうことは求められている気はします。。

 

私はXで自分の考えなどをポストする時に気をつけていることは、”私は〇〇思います”という形を基本にしています。

 

ピアカウンセリングの技法でもあるんですが、あなたは〇〇思うんですね、私は△△と思います・・・という形を取ることで、相手の意見を尊重して、否定しない形で自分の意見を話す方法として学んでいます。。

 

今に思いついたこととして、自分の考えとか意見を持っている・・・みたいな事は、ある意味で自分の予言を持っているとも言えるかもしれないです。。 

 

そんな状態でそれは世界的にどんなに高名な人の予言があったとしても、自分の予言みたいなものを持っていたとしたら、それはどんなに高名な人の意見があったとしても、それは自分自身の意見を信じるんじゃないかな?と私は思います^^ 

 

結局のところは、今に大事なところってそういうところで、自分を信じ切るところじゃないかな?と私は思います^^ 

 

馬券に例えると、もっとわかりやすいかもしれないです(笑)

 

私はなぜか?精神科というところで、周囲を元気づける事をしてたことが多い気がするんですが、自分はゼロでどうしようもない・・・と思えても周囲にそういうことをしていたら、結果的には自分が助かっていました。。 

 

これは今に治療中の人の参考にもなるかもしれないのですが、それは自分がどうしようもないので、それは自分のことに目が行くのが自然だと思います。。 

 

ですが私のこういうのは自己犠牲みたいなので否定されることが多いんですが、私の経験ではそういう時に自分を無にして相手に力を注いでみると、不思議なことに自分が力を得ていた・・・という事はあるような気がします(^_^;)

 

私は守備力は高いほうかもしれないです。。というのは、幻聴でありとあらゆる悪口に耐えていた時期があることと、実社会においては障碍者という立場がとにかく忍耐が必要な場面が多かったからです(^_^;

 

今はある程度寛解しているところがあるので、そういうところはあまり見えないかもしれないですが(^_^;)

 

私は精神病で挫折はしたところはあるんですが、自分なりの努力を重ねて、今の状況というのはある程度は自分では”成功した状態”に持ってきてる感じはしています。。それはいくらでも求めればきりがないと思えるので、ある程度は自分が納得できるぐらいの状況には持ってきてる感じはしています。。

 

今は日々の生活に感謝して、健康を末永く維持することに努めています。。


私は山羊座の色合いが強いところでポストしていますが、それは山羊座ではない人の方が多いぐらいと思います💦


自分の特性に見合ったところで、何らかの道筋が見えることを希望します🙇