サッカーの日本代表に長友佑都選手が選ばれました。。

イメージとしては、何かを”持ってる人”だと思います。

こういう選手がチームに一人いると、ものすごい逆境と思える中でもチームを立て直す事ができると思います。。 

 

厳しい試合が予想されるW杯予選の北朝鮮との試合ですが、長友選手がいるだけで期待してしまいます。いい試合を願います。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

1日1ChatGPT

 

 

質問 新しい仕事で初めての出勤で、気をつけることはなんですか? 

 

回答 新しい仕事で初めての出勤において気をつけるべきことはいくつかあります。以下にいくつかのポイントを挙げてみます:

 

 1. **時間に余裕を持って出勤する**: 早めに出発して、交通渋滞や予期せぬ問題に対処できるようにしましょう。遅刻は初日からの印象を損ねる可能性があります。

 

 2. **適切な服装を選ぶ**: 会社や業界のドレスコードに合わせた服装を選びます。場合によっては、ビジネスカジュアルやビジネスフォーマルが求められることもあります。 

 

3. **持ち物を準備する**: 必要な書類や文房具、ノートパソコンなどを持参して、新しい環境でスムーズに業務を開始できるように準備しましょう。 

 

4. **礼儀正しさを心がける**: 初対面の人に対しては丁寧な挨拶をし、相手の名前を覚える努力をしましょう。また、職場のルールや社内文化に敬意を払い、適切なマナーを守ることが重要です。 

 

5. **緊張を抑える**: 新しい環境に馴染むためには、緊張を抑えてリラックスすることが大切です。自信を持って取り組むことで、周囲とのコミュニケーションもスムーズになるでしょう。 

 

6. **質問を恐れない**: 新しいことやわからないことがあれば、遠慮せずに上司や同僚に質問しましょう。積極的に学ぶ姿勢を見せることで、成長の機会を得ることができます。 

 

これらのポイントを意識して、新しい仕事での初出勤を成功させましょう。

 

1日1Pick

 

 

 

 

今日は、サッカーボールです(笑)

何にしようか?とぼんやり考えていて、これが一つあればちょこっと蹴ったりして、軽い運動はやりそう・・・と思いました。。 

 

うちには1個あるんですが、犬が噛みついてボロボロになってるので、そろそろ新しいのを買って、自分の運動用と犬の遊び道具として、丁度いいかな?と思いました。。 

調べてみると、ミニゴールもあるようですから軽い運動にオススメします^^

 

 

 
私はITパスボートで初めて”デザリング”という言葉を知ったんですが、ちょっと通信トラブルが多いと思えて、この技術を知ってる知らないで大きな差が出ると思えますからシェアポストします。。
 

 


 

今の若い人からするとパパママの曲などになりそうですが、私の中ではチャゲアスが上手に歌えると女性にモテると思っています(笑)

 

私も100回以上は求婚しないと、結婚は無理そうな気がします(^_^;)

 

 

 

鑑定士さんに相談した時に、アドバイスを受けるのですが、それが正しい道だなぁと思えても自分にはそのアドバイスに従うのは、ちょっと難しいなぁと思える時があります。。

そんな時に鑑定士さんがこのアドバイスに従えば、徳積みになりますから・・・とアドバイスに添えて言うことがあります。。

その場合、”徳積みになるなら・・・”というところで実践に移したというところは結構ありますね。。

 

 

1日1ポケカラ

 

歌うと健康にいいですよー♪

ポケカラ仲間を募集しまーす!

 

#Pokekara で『#say yes』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1769927980779794432?u_share=u1149584334230114304