競馬などのギャンブルは、”運”だけの要素にしようか?と思っています^^

 

自分で予想するとすると、それは自分の理論だったり、確率的な要素が入るので、最近の買い方としては、私は違うと判断しました(笑) 

 

そういうところを”運”だけにするとした時に、予想士さんの予想をカードなどを使ってランダムに選ぶ・・・という方法を今は採用しようと思っています。。 

 

運がよかったら、的中するような予想士さんをセレクトした・・・ということですし、運がよくなかったら、的中しないような予想士さんをセレクトしてしまった・・・とそういうところで帰結する形にしようかな?と思っています^^ 

 

こういう方法だと自分が介入できることって、毎日の日々の中でひたすら”運気”を上げるような言動をすることになる・・・と思います。。

 

 私が初めて仏教の門を叩いた時、他の人の質問で”こういうことを学べば、宝くじが当たると聞いたんですが、本当ですか?”という質問をする人がいました。

 

私はその時は”えっ!?”と思ったりしましたが、今となってはやはり人間って”現世利益”みたいなところがないと、途中で挫けてしまうんじゃないかな?と思います。

 

 私も日々の仕事を頑張ったりするのも、ここをもうひと頑張りすれば、ひょっとしたら宝くじとか競馬とかが当たるかもしれない・・・というところで乗り切るというところは割と多い気がします。。

 

 最近は不純な気持ちで神社などを拝むから災難が多い・・・みたいな人もいるかもしれませんが、私は神様みたいな存在は、そういうこともお見通しなうえで、人が成長する、人格形成をする・・・といったことをサポートしますし、不純な人でも神様を敬う姿勢でもある・・・というだけでも立派だと思います。。 

 

何がいいたいのか?まとまらなくなって来た感じがするんですが、動機が不純だったとしてもなるべく正しい道を歩む上での材料にでもなるんでしたら、結果オーライで私はいいと思います。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

1日1ChatGPT

 

 

質問 他の人に自分の考えを聞いて欲しいと思ったり、理解して欲しいと思う時の伝え方についてのポイントを教えて下さい 

 

回答 他の人に自分の考えを聞いて欲しい場合や理解して欲しい場合、以下のポイントが役立つでしょう。 

 

1. **明確さ**: 自分の考えや感情をはっきりと伝えることが重要です。曖昧な表現や遠回しの言い回しでは相手が理解しにくくなります。 

 

2. **共感**: 相手に対して共感し、その人の立場や感情を尊重することが大切です。自分の意見だけでなく、相手の視点も考慮する姿勢を示しましょう。 

 

3. **オープンなコミュニケーション**: 相手に自分の考えを尋ねる前に、彼らの意見や感情についてオープンに話すことで、双方向のコミュニケーションを促進します。 

 

4. **具体例の提供**: 自分の考えや感情を具体例を挙げて説明することで、相手に理解しやすくなります。抽象的な概念よりも、具体的な状況や事例を挙げることで説得力を高めることができます。 

 

5. **フィードバックの求め方**: 自分の考えを伝えた後、相手からのフィードバックを求めることも大切です。どのような反応や意見があるかを知ることで、双方の理解を深めることができます。 

 

6. **非言語コミュニケーションの活用**: 言葉だけでなく、非言語コミュニケーションも大切です。相手の反応や表情、姿勢などを注意深く観察し、コミュニケーションの進行や理解度を確認しましょう。 

 

7. **相手のタイミングを考慮する**: 自分の考えを伝えたり理解してもらいたいと思う場合でも、相手の都合や状況を考慮することが重要です。相手が話を聞く余裕があるかどうかを確認し、適切なタイミングでコミュニケーションを行いましょう。 

 

これらのポイントを意識して、相手とのコミュニケーションを円滑に進めることができます。

 

1日1Pick

 

 

 
 
 
 

 

 

今日は書籍を紹介します♪

 

昨日の新聞広告で見つけたんですが、経済学者の森永卓郎先生の新著書です。

 

 先生ががんのステージ4というところで、余命がいくばくもない・・・というところで、渾身の出版みたいです。 

 

TVなどで何度かお話を聞く感じで、一番信頼できる経済学者さんと思っています^^

 

経済はなかなか掴みにくい分野と思っていて、著書をよんで理解が進めばいいなぁと思っています。。

 

1日1ポケカラ

 

歌うと健康にいいですよ~🎶

ポケカラ仲間募集しまーす😀

 

 

#Pokekara で『#カオスが極まる』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1768785590087016448?u_share=u1149584334230114304

 

 

私は若い女子みたいなのは、最近は病み系も流行っているのかな?と思ったりしますが、別にそういう女子を否定するつもりはないのですが、やはりツキなどを呼び込みそうなのは元気が溢れていて、ちょいエロ系ぐらいの女子じゃないかな?と私は思っています^^

 

なるべくそういう女子を見かけたら、リポストして応援したり、何と言っても自分だったり見る人の波動を上げるなりして、邪気を吹き飛ばして、みんなを元気にする・・・そういうタイムラインの方針にしようと思います♪

 

ゲームはゲーム制作の人に目をかけられるみたいな事は滅多にないですし、ゲームファンとしてはそういうのがあるんでしたら、それは物凄く応援したいです♪

 

推しのゲーム会社さんでーす! 

 

見る方でゲームファンの人がいるなら、 みんなで盛り立てたいでーす♪ 

 

リンク貼ってるので、よかったら見てみて くださいねー。。

 

 

 

見た中ではこのゲームが私は好きですが、 対応するハードがなさそうです、残念! 

よく見たら、swithあるみたいですね とりあえずは、このゲームをプレイ して見ようと思います 

個人的にはこの路線で、サッカー経営みたいな ゲームを開発してほしい気がします^^

 

 

 

 

動画がありました。シェアポストしまーす!

 

 

 

 

私はXは自分が”楽しい”とか”心地良い”と思うところでポストしていってタイムラインを作っていっています♪

 

鑑定士さんからも言われていることですが、自分が楽しいと思っていることをしているとか何かに熱中しているみたいな事は、他の人からするとあの人は何がそんなに楽しいんだろうと思って、人の関心を引きやすいらしいです。

 

そういうところがあるので、私はXというものは自分の楽しい、心地良いで埋めようと思っています♪

 

ちなみにブログも私はそれでいいんじゃないかな?と思ってるので、Xのポストのコピペです。。

ブログに載せてないのは、リポスト分だけです。

それも含めて見てみたい人は、Xのフォローをお願いします♪

 

私は予想を買ってるので、そのまま予想は載せられないですが、◎だけなら発表してもいいかな?というところで◎だけポストします。。

 

 阪神11レース 若葉S ◎ ⑨パシフィックルート

 

私は1日のバイオリズムはここを参考にしています♪

 

 

 
ヴァスタークロウズ3が面白そうだなぁと思って、だいぶんプッシュしているんですが、私はヴァジアルサーガ愚民化戦略XX(ダブルエックス)を購入して、インストールしました。。
素直にヴァスタークロウズ3にいかないところが私らしい気がします(笑)

 

 

 

 

無料占い自己分析 あなたのシンボルカードは『10/自己愛』というカードになっています。このカードが伝えているのは、あなたの意識が自分にのみ向けられている状況です。つまり、自らのことに専念できる環境が整っているとも読み取れます。よしあきさんは干渉されたり、縛られたりするのが好きではありません。  

 

自分がどうしたいのか。何を望んでいるのか。いつだって答えがハッキリわかっているため、その感情に従って行動する性格をしているからです。人に言われなくても自らが決断を下し、好きなようにします。大人になれば人目がさらに気になったり、あれこれ制限が多くなったりするもの。そんな中でも自由に動いているあなたをうらやましく感じている人は少なくありません。 

 

一番左に位置するカードはあなたの性格を表します。『28/安寧』のカードが浮かんできました。これには、開発という意味があります。よしあきさんの個性が示されているのです。あなたが備えている魅力の1つとして、相手の話の要点をつかめる点が挙げられます。あなたは、周囲の人の話を聞きながら、会話をうまくリードできる人物です。 

 

先程のカードの下に位置するカードは、あなたの金運を表します。『1/種まき』のカードが浮かび上がってきました。これには、壁という意味合いがあります。よしあきさんを取り巻く運気の流れが暗示されているのです。あなたには、視野の広さがあります。自分のためだけではなく、周囲の人のためにも行動できるタイプだと言えるでしょう。そして、あなたの金運の特徴として挙げられるのも、人のために支出できるという点です。 

 

さらに先程のカードの下に位置するカードを見ていきましょう。この位置のカードは、あなたの社交性を表します。導きだされたカードは『33/愛される』です。これには、似た者同士という意味合いがあります。よしあきさんの特徴が暗示されているのです。対人関係における、あなたの特徴としては、聞き役に回れるということが挙げられます。あなたは自分が話をするよりも、相手の意見に耳を傾ける時間の方が長いようです。 

 

よしあきさんの使命を示すカードとして『48/永続』が見えてきました。ここに示されているのは、よしあきさんが果たすべき使命です。あなたは、多くの人を救っていける存在なので、自信を持って行動しましょう。実際のところ、あなたには優れた思いやりの精神が宿っています。相手のちょっとした言動や、表情の変化から本音を引き出す能力があるのです。