配達しながら思ったこととして、目標設定をしたほうがいいなぁと思いました。。

 

そこで思いついたのが、精神科医の樺沢紫苑先生ですね。。

 

知の巨匠みたいな人は沢山いらっしゃるとは思うのですが、私の目指す方向性に一番合ってると思いました。。そして、著書を読ませて頂くと、具体的なノウハウも多いのでやりやすいと思います。

 

 私は勿論お医者さんではないのですが、自分の勝手なイメージでちょっとしたドクタークラスの頭脳を持つ配達員みたいなのは、自己満足的に格好いい感じがしますし、もしかしたら比較的身近な存在としてそういう配達員がいたとしたら、間接的な働きで”安心感”をもたらす・・・という意味合いでは、立派な地域貢献かもしれないなぁ・・・と勝手に思いました(笑)

 

1日1ChatGPT

 

 

質問 運気を高めるような行動としては、どのようなことが考えられますか? 

 

回答 運気を高めるためには、いくつかの行動や習慣が考えられます。以下は、運気を高めるための一般的な方法のいくつかです: 

 

1. **ポジティブな思考**:ポジティブな考え方は、運気を高めるのに役立ちます。ネガティブな考え方や感情をポジティブなものに置き換えることで、より良い結果が引き寄せられる可能性があります。

 

 2. **感謝の気持ちを持つ**:日々の生活で感謝の気持ちを持つことは、運気を高めるのに効果的です。感謝の気持ちが豊かになると、周りの状況や人々との関係がより良いものになるでしょう。 

 

3. **目標を設定する**:明確な目標を設定し、それに向かって努力することは、運気を高めるのに役立ちます。目標を持つことで、自己成長や成功への道筋が明確になります。 

 

4. **健康的な生活習慣**:バランスの取れた食事、適切な運動、十分な睡眠を取ることは、身体的・精神的な健康を維持し、運気を高めるのに重要です。 

 

5. **瞑想やリラックス法の実践**:瞑想や深呼吸などのリラックス法を実践することで、ストレスを軽減し、心の平静を保つことができます。これは、運気を高めるのに役立ちます。 

 

6. **自己啓発の活動**:書籍の読書やセミナーへの参加など、自己啓発の活動を通じて自己成長を促進することも、運気を高めるのに効果的です。 

 

7. **自分を取り巻く環境の整理**:整理整頓や断捨離を行うことで、身の回りの環境を整えることができます。整理された環境は、心の安定とともに運気の向上につながります。 

 

これらの行動や習慣は、個人の状況や好みによって異なるかもしれませんが、運気を高めるためにはいくつかの要素を組み合わせて取り組むことが重要です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

樺沢先生の本によると、記憶力みたいなことは思い出して表現することで強化されるらしいです。

 

ですからSNSでどんどんアウトプットするみたいなことは、よく記憶しますし、認知症予防にも効果的みたいです。。

 

私は幼少の頃の勉強みたいなのは、自発的に趣味みたいな感じでやってました。。

 

最初の頃は図書館で絵本がものすごくわかりやすいと思ったので、絵本ばかり結構な量を読んでました。。

 

それで小学校のある時に担任の先生が勉強の成績がクラスで一番いいのが私・・・みたいなのを教えてくれたことがあったんですよね。

 

子供なのであっさり調子に乗って、自発的に塾に行きたい・・・と親を説得して塾通いをしました。

 

ですが、最初の頃は塾でレベルの高い問題とかになると、せいぜい20点ぐらいしか取れなかったです。

 

だから、有名中学は無理だなぁと思いましたが、勉強は好きだったのでやってました。

 

そして、行ってた塾がある時になくなったので、また違う塾に行きました。

 

新しい塾は先生の教え方が良かったのか?よく内容がわかって、飛躍的に点数は割と取れるようになりました。

 

ですが、中学受験は失敗しました。

 

それからは高校でリベンジしようと思って、ずっと続けていた感じです。。

 

樺沢先生の著書でもあるんですが、才能がどうこう・・・というよりは、その対象が好きかどうか?というところが、なんだかんだといって、その道の一流になるか?ならないか?の境目じゃないかな?と私は思います。。

 

1日1ポケカラ

 

歌うと健康にいいですよ~🎶

ポケカラ仲間募集しまーす!

 

#Pokekara で『#アイドル』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1768068866605793280?u_share=u1149584334230114304

 

1日1Pick

 

 

 

今日は特に思いつかないなぁ・・・と思っていて、やめとこうかな?とも思ったりしたんですが、ああ、ゲームソフトならある意味無限にある・・・と思えたところで、体験版なども含めてちょうどいい時期と思える”ウィニングポスト10 2024”をセレクトしました。。

 

 私自身は、ウイニングポスト10は持っていて、何回かプレイしては最初からやっていて、結局最初の方のセーブデータしかない感じです。。

 

 私が感じる魅力は、自分が馬主になって牧場だったり競走馬を自分で育成するところかな?まだ達成してないですが、少なくとも海外牧場設立まではやりたいと思っています。。 

 

2024の追加要素としては・・・ 

 

国内ダート3冠 2024年に始まるダート3冠を実装。愛馬の活躍の場がさらに広がる。 

 

能力エディット人物&競走馬の能力エディットが可能に。本作ではウマソナや上位特性のエディットにも対応。 

 

人気No.1秘書「吹里谷芽愛」WPシリーズ30周年記念の人気投票でNo.1に輝いたギャル秘書が、装いも新たに復活。 

 

新ウマソナ、幼駒向け史実調教の追加『WP10』で好評の主要素ももちろんパワーアップ。育成の幅が広がる。 新規配合理論の追加競馬界の流行を取り入れた新配合理論の追加で、競走馬生産はさらに奥深く。 

 

決戦図&異名「WP9」シリーズで人気の高かった「決戦図」「異名」が進化して復活。 

 

レース録画・再生機能ストーリーモードで観戦したレースを録画・再生できる、ファン待望の新機能。 

 

『WP10』セーブデータ特典『WP10』のストーリーデータがあればお守りのほか、スペシャル馬を含む国内の好きな種牡馬&繁殖牝馬が最初からもらえる。 

 

PC版のゲームパッド操作対応PC版のゲームパッド操作に対応。(一部ランチャー画面等を除く) 

 

・・・新要素は流石に魅力的ですが、私個人はセーブデータ特典が活かせるところまで、ゲームを進めて、それから買うかどうかになりそうな気がします。。

 

私は今までの人生がだいたいそうだった・・・というところがあるんですが、私が何かで頑張って、何かしらで目立ったような成果をだしたりすると、周りを触発するみたいなんですよね。。

 

 なんだか分からないですが、あんなやつに負けたくない・・・とかあいつができるんだから自分ができないわけがないと思われることが、もうずーっとなんです。。

 

 小学校の時のことで言うと、私が塾とかに行き出した時に、周りの人が一斉に勉強しだしたり・・・とかしたんですよね。。

 

 私もいつもなのでまぁいいかみたいに思うようにしてるんですが、いつも所属するグループの底上げみたいなことまで、結局してる結果になってます(笑) 

 

Xでも、もしかしてそういう働きができる・・・というところがあるのでしたら、私の成長がみんなの成長と思ってより頑張れそうな気がします(笑)

 

 

神社参拝を゙しました。。おみくじもいい感じでした、感謝^^

 

 

 

無料占い自己分析 憑依した【空模様を操る神】から、あなたは新しい何かを創造する使命を帯びていることが伝わってきました。 

 

あなたの意志を尊重して、あなたらしく日々を過ごせるよう守護している「空模様を操る神」は伝えています、実はあなたには、ゼロから何かを生み出す力が備わっていると。

 

それは選ばれた人にしかできないことで、他の人が真似をしようとしてもできるものではありません。  

つまりあなたは選ばれた存在で、だからこそ大きな使命を帯びていると言えるでしょう。

 

豊かな想像力とセンスによって、他の人には思いもつかないことができるのです。  

 

その使命について、プレッシャーを感じる必要はありません。むしろ、楽しみながら何かを生み出していって下さい。そうすることによって、今後の人生がさらに飛躍していきますよ。

 

 あなたの場合は、小さな起伏を繰り返しながらも基本的には順調に運勢を高めていけます。いくつかの失敗があっても、それを克服して成功へと進んでいけるのです。

 

運気の流れに左右されない、堅実で努力家の一面があるのが大きく影響しています。  

 

そして現在も、そういう運勢に変わりはありません。なかなか実感はないかもしれませんが、じわじわと成功に向かって歩みを続けているところなのですね。運気の流れも、順調だと言えるでしょう。  

 

もちろん今後についても、大きな不安はありませんよ。いきなり驚くような幸運に恵まれるのは難しくても、最終的には間違いなく望んでいるゴールへとたどり着けます。 

 

この1年で、あなたは1人の人間としてとても成長していきます。というのも、今までに努力をしてきたことが徐々に報われ始めるのです。苦労をしてきた中で、身につくものが間違いなく存在します。  

 

あなた自身も、すぐにではありませんが手応えを感じられるようになるのです。と同時に、周囲から変化したと褒められる場面も出てきますよ。  

 

おかげであなたも自分に対して自信を持てるようになり、そこからまた努力をしようという気持ちになれるのですね。そうやって努力と成果を繰り返しながら、さらに高みへと上っていけるでしょう。1年後ともなると、あなたが考えている以上に、自分自身も周囲の環境も変わっていますよ。

 

おみくじでは、恋愛がいい・・・みたいだったので、おまけでーす。。参考にはしますが、占いどおりとはそんなに思っていないです。。

 

 この身に憑依した【そよ風の精霊】から、あなたがとても純粋な愛情の持ち主だという事実を受け取りました。 あなたの魅力を開花させようと日々、守護してくれる「そよ風の精霊」はつまり、あなたの恋愛はとてもシンプルで、自分に対して嘘をついている部分がまったくないと言っているのです。素直な気持ちで誰かを好きになり、その人に対して愛情を傾け続けるのですね。  

 

そして、その人に対してまったく疑いを抱くこともありません。場合によっては騙される心配もありますが、それでも相手を信じて愛し尽くしてしまうだけの愛情の強さをあなたは持っています。  

 

ですから、相手が誠実に受け止めてくれた場合は、あなたの愛を心から喜んでくれるでしょう。返ってくる愛情も、自然と大きなものになりますよ。 現在のあなたに巡ってきているのは、じわじわと結婚運が高まっていく時期です。なかなか手応えはないかもしれませんが、その裏で運気はいい方向に向かっています。今後は、あなたも直接的に何かを感じられるようになっても不思議はありません。  

 

特にここ最近のあなたは、実は陰で異性から注目を集めやすくなっています。なんとなく、気になる視線を向けてくれている人も多いのですね。  

 

ですから、出会ってまずは相手があなたを気に入ってくれて、そこから恋が進展していく形も考えられますよ。その場合は、あなたは受け身のまま結婚に向けて進んでいく形になるでしょう。もちろん、それも十分なくらい幸せな気持ちになれます。 あなたが運命の相手との出会いに恵まれやすいのは、その魅力が大きく表に出ている時です。具体的には、何かを必死に頑張っていると相手の目にとまりやすくなっていきます。やはり、その魅力が伝わりやすくなるのでしょうね。 

 

あなたが必死になっている姿は、そのくらい素敵なのです。応援したいという気持ちにもなりますし、頼もしいとも感じてくれます。一緒に歩みたくなるような何かを、感じずにはいられなくなるのです。  

それから運命の相手を探す際には、あまり世話焼きな人は避けるようにして下さい。あなたの主体性を尊重してくれる人のほうが、最終的にはよりあなたのことを幸せにしてくれますよ。

 

私のポストの一つの方法として、TLでのポストとかフォロワーさんのポストなどを見たりした時にリプする人もいるのかもしれませんが、リプみたいなのは対象が主さんだけになるかな?と思えるので、リプというよりはそれに対する自分の意見をポストという形にして、意見を見せる対象の範囲を広げるように工夫していますね♪

 

スパムは私は前は悩まされていた時があって、その時のことはうろ覚えなんですが、私はスパムには術をかけます・・・とかなんとかやってたら、本当にそういうのはなくなりました。。不思議ですが^^;;

 

そういえば、スピリチュアルでハイアーセルフという言葉を知ってる人は知ってると思うんですが、私は鑑定士さんに言われたことは、ハイアーセルフとずっと繋がっているので、ほぼ意識が同化してるとかで、ハイアーセルフで言動してる・・・みたいに言われたことがあります。。自分ではわからないですが、そうらしいです