これから仕事を選ぶ人の参考になれば・・・というところで、前に所属していたA型事業所での体験をポストします。。 

 

だいたい室外の作業班と室内の作業班に分かれて仕事をしていました。 室外は体力がまぁ必要で、室内はそんなでもない感じでした。。

 

そうなった時に、外はしんどいから中がいい・・・という人が室内作業でそれ以外の人が室外作業という感じに分かれました。。 

 

それで実際のところとなると、外で仕事する人は、体力的にはしんどいところがあるんですが、対人的なストレスはほぼない・・・という感じでした。。一方で室内で仕事する人は、ただでさえ楽な仕事を選んでいるのにも関わらず不平不満は尽きないのか?そればかりで、ストレスはどちらかと言うと多い・・・という感じでした。。 

 

私はそういう事を踏まえて、ストレスが嫌なので、ちょっとは体力が必要な仕事を選んだ感じです。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

1日1ChatGPT

 

 

質問 対人トラブルに巻き込まれないために、おさえておきたい基礎事項をおしえてください

 

 回答 対人トラブルを避けるために役立つ基礎事項は以下の通りです: 

 

1. コミュニケーション能力の向上:コミュニケーションは対人関係を円滑に保つ上で非常に重要です。相手の意見や感情を理解し、適切に伝えることができる能力を身につけましょう。 

 

2. エンパシーの持ち方:相手の立場や感情を理解しようとすることは、トラブルを回避するためにも重要です。相手の視点から物事を考えることで、対立を避けることができます。 

 

3. 賢い選択のための情報収集:人と関わる際には、その人や状況に関する情報をできるだけ多く収集しましょう。これにより、不必要なトラブルを避けることができます。 

 

4. ポジティブな態度の持ち方:ポジティブな態度は、対人関係を良好に保つのに役立ちます。相手とのコミュニケーションや協力を円滑にするために、積極的で建設的な姿勢を持ちましょう。 

 

5. 自己管理能力の向上:自分の感情や行動を適切にコントロールすることができる能力は、トラブルを避ける上で非常に重要です。冷静さを保ち、感情的な反応を避けるよう心がけましょう。 

 

6. グループでの行動:集団の中での行動や意見の調整も大切です。他の人との共同作業や集団活動においては、協力し、コミュニケーションを円滑に保つことが重要です。 

 

これらの基礎事項を理解し、実践することで、対人トラブルを避けるための力を身につけることができます。

 

1日1ポケカラ

 

歌うと健康にいいですよー♪

ポケカラ仲間を募集しまーす!

 

#Pokekara で『#unravel』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1767330456746188800?u_share=u1149584334230114304

 

 

1日1Pick

 

 

今日はマッサージ器を紹介します♪ 

 

肉体の維持を考えた時に、サッカーのカズ選手だったり、野球のイチロー選手だったり年令を重ねると、身体が固くなってくるところの補助で念入りにマッサージをしたり、ストレッチをしたりすることを聞きます。 

 

年齢を重ねても、基礎的な運動は続けるとして、アフターケアとして、必ず身体はほぐしておきたいです。 

 

マッサージ器というのは高価ではあるんですが、年々価格は徐々に下がってきているような気がします。。

 

 いつの日か入手したい・・・というところで紹介してみました。。

 

 

いろいろ見る感じで自分の状態が整わないところで、他の人まで巻き込む流れが見える感じがするんですが、周りの雑音から少し身を引いて、とりあえずは自分に集中して自分の状態が乱れているなら、整えることに集中したい気がします。。

 

私は私がまだ大人じゃない頃ぐらいに、大人を見た時に”自分の持つ感情のままに言動する大人”ばかりと思えました。。

 

私は完璧ではないですが、そこを反面教師にして、”自分の感情は自分の意のままに制御して分別のある大人”というのを目指しました。。

 

それができてるかどうか?というのは自分ではわからないですが、そういう意識があると、慌てそうな場面でもまずは冷静になって状況判断をする・・・そしてその状況に適した言動をとる・・・という事が可能になると思います。。

 

普段は感情のままみたいな人が幅を利かせるようなことは多いかもしれないですが、非常事態みたいになった時は、それは分別のある人が頼もしくなると思います。。

 

 

 

どうも邪念みたいなものが、かなり飛び交っているという情報があって、私もそんな気がするので、シェアポストします。。

 

原因不明の不調を感じる人などは、試しに視聴してもいいかもしれないです。。

 

私は50歳になって彼女とかがいたことがないので、まぁ一生独身で諦めようかな?と思うことは多いんですが、占いで見ると結婚運みたいなものがMAXぐらいの感じで高いんですよね。。

 

占いが好きなので、そういうのをつい見てしまって、見た時はもうちょっとは頑張ってみようかな?と思ったりします(笑)

 

もう時効と思えることを話すと、中学はラ・サール中学を受験したんですが落ちたので、地元の不良で有名な公立中学に進学したら、それはその時はもうちょっとした”神童”扱いぐらいだったような気がします(笑)

 

これは前も書いたことがあるような気がするんですが、私が女性といい感じになろうとすると、ものすごい邪魔をする女性霊がいる・・・という風に鑑定士さんからは聞いています。。

 

ただ私は霊が見える・・・みたいな事は全然さっぱりなので、本当なのかどうか?というのは、私にはわからないです。。