有益になりそう・・・と思える情報を得た時に惜しみなくポストなどして多くの人に知らせようとする習慣って、その内容を自分自身がよく記憶しますし、いい事をしてる・・・と思うからか?気持ちもポジティブに保てる気がします♪

 

1日1chatGPT

 

 

質問 気持ちをポジティブに保つコツを教えてください 

 

回答 気持ちをポジティブに保つためには、いくつかの方法があります。

 

以下にいくつかのコツを挙げてみます:

 

 1. **感謝の気持ちを持つ**: 毎日、何に感謝しているかを考える習慣をつけることで、心をポジティブに保つことができます。小さなことにも感謝し、その日の良いことや良い出来事にフォーカスします。 

 

2. **ポジティブな人との交流**: ポジティブなエネルギーを持つ人々と一緒に時間を過ごすことで、自分もポジティブな気持ちになりやすくなります。ネガティブな人や状況から距離を置くことも大切です。 

 

3. **自己肯定感を高める**: 自分自身を認め、肯定することが重要です。自分の強みや成果に焦点を当て、自信を持つように心がけましょう。

 

 4. **健康的なライフスタイル**: 適切な睡眠、バランスの取れた食事、運動など、健康的な生活習慣を取り入れることで、身体的な健康が心の健康にも影響を与えます。 

 

5. **目標を設定する**: 自分にとって意義のある目標を設定し、その達成に向けて努力することで、ポジティブな意欲や希望を持つことができます。 

 

6. **ストレス管理技術を身につける**: ストレスはネガティブな感情を引き起こす要因の一つです。ストレスを管理するためのテクニックやリラックス方法を学び、日常生活に取り入れることで、ポジティブな気持ちを保ちやすくなります。 

 

これらのコツを実践することで、気持ちをポジティブに保つことができるでしょう。

 

1日1pick

 

 

 
 
 
 

 

 

今日は、ドラム式洗濯乾燥機を紹介します♪ 

 

家に欲しいなぁ・・・と思ってますが、高価で買えないです。。

 

時期を見て、両親と相談して購入したいとは思っています。 

 

「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。アイロンがけしていた服も普段着も、シワを伸ばしてきれいに仕上げる。 

 

「センサービッグドラム洗浄」を採用し、センサーで衣類の布質や布量を検知し、たたき洗いの効果が大きくなるようにドラムの回転数をコントロール。 

 

「快速洗乾」コースを搭載し、衣類をしっかり洗った後、本体の外の乾いた空気を取り込みながらスピーディーに乾燥しシワを伸ばして仕上げる。 

 

恐らくですが、ドラム式だと洗濯物を干す手間が省けるんじゃないかな?と思います♪

 

 

ヒーラーといってもいろんな定義がありそうと思えます。

 

私が個人的に定義するヒーラーというのは、一つに”ネガティブさをポジティブさに変える力がある人”としたい気がします^^

 

1日1ポケカラ

 

 

歌うと健康にいいですよ〜♪

ポケカラ仲間募集しまーす!

 

#Pokekara で『#ちゅ、多様性。』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1765893237788602368?u_share=u1149584334230143041

 

 

 

占いによる自己分析

 

生まれ月の干支が『丑』であるあなたは、根気と辛抱強さを併せ持つ、忍耐力の強い人。どんなに困難な試練や問題が立ちはだかろうと諦めず、そして確かな成果を手にすることができます。

 

堅実な言動を心掛けるので、派手というよりは控えめ。ですが時には暴れ牛のような勢いで飛び出していくこともあります。怒らせたり、敵に回すことはおススメ出来ないタイプといえます。

 

 また、生まれ月の十干が『乙』であるよしあきさんは心から平和を愛する人であることがわかりました。いさかいを嫌い、誰もが穏やかな気持ちで過ごせることを理想としているのです。

 

そのためにも、まずは自分自身が感情的になってはいけないという気持ちが心の中心に存在しています。何が起きても決して動じず、落ち着いて行動したいと考えているのです。もし自分の心が乱れた状態であれば、その影響はきっと周囲にも及んでしまうと思っています。 

 

反対に、いかなる時も冷静を保っていれば、争いが起きることもないと考えるのです。ですから、人と話す際には相手を広い心で包みこむような意識を抱いています。相手の内面深くを見つめ、その人が持つありのままの人間性を尊重できるのです。

 

 生まれ年の干支が『丑』、そして生まれ年の十干に『癸』を宿すよしあきさんは普段からどんな人にも優しく接しています。おおらかに相手を受け止め、包みこんであげている、そんな姿が今ここにハッキリと見えているのです。どんな人に対しても偏見を持たず、公平な立場で向き合える人でしょう。

 

常に相手に対する思いやりを持っており、その言葉使いもやわらかく、温かいものであることがわかりました。 ですから、そんなあなたと会話している人は気持ちが落ち着くのです。それまでどれだけ落ち込んでいたとしても、話しているうちに前向きな感情が湧き、自分らしさを取り戻せるでしょう。 

 

今、あなたと周囲の人との関係を見つめていくと、かなり強い信頼関係を築けていることがわかりました。どんなことでも気兼ねなく相談し合える人が、周りにたくさんいるのです。 

 

最後に、生まれ日の干支に注目しましょう。『午』、『戊』を備えるよしあきさんは堅実な生き方ができる人。これからの生涯において、しっかりとお金を貯え、計画的に人生を歩んでいける人だといえます。

 

日々の仕事に対して真摯に取り組み、周囲から求められている要望に確実に応えながら、信用を集めていくことができるのです。ひたむきなその姿勢は職場から高く評価され、昇進を重ねていくでしょう。 それに伴って収入が増えていき、ある時からはかなり金銭的に豊かな暮らしを送れるようになります。  

 

お金の面での余裕は、心の余裕にも結びついていくでしょう。日常生活に不安を感じないあなたは、自分の力を少しでも人のために使いたいと考えるのです。晩年までに、多くの人を助け、支えてあげることができます。

 

 

 

何となくで認証済のフォロワーという項目があったので見てみたら、傾向としてきちんと認証をしてXを使おうというアカウントなのは、割と伝わってきますね。。

 

そういうアカウントだと内容によっては、ポストをざっと一通り読んでみようかな?と思わせるようなものもありそうです。

 

普段はTLで流れてくる分で、何となくアクションというのが私は多いのですが。。

 

 

一昨日ぐらいにハードオフで昔のゲーム機などを買い取ってもらって、店頭に行って気づいたんですが、ブランド品などが中古でオトクな値段で買えるんだぁーと。。

今更ながら気付きました。。

 

そんなにブランド品などは興味ないのですが、腕時計などは中古のブランド品などだと見栄えがいいかな?とは思いました。。

 

そういう理由で、フリマサイトでいい感じの腕時計が安くで売ってないかなぁ???という感じで見てますね。。