節約系の情報は取り入れるのは取り入れますが、だいたいのところでNGと思われる競馬とか宝くじなどは、私はある意味でそれをしたいから働いているので、そこはするとして、どちらかというとその辺の資金捻出という意味合いで節約術みたいなのは取り組みたいと思います。。

 

 

1日1chat GPT

 

質問 思考が現実を作ると言われることについて説明してください 

 

回答 「思考が現実を作る」という言葉は、一般的にはポジティブ思考やネガティブ思考が、個人の現実や結果に影響を与えるという考え方を指しています。これは、心理学や哲学、スピリチュアルな分野でしばしば議論されるテーマの一つです。 

 

この考え方は、いくつかの異なる形で解釈されることがありますが、主な要点は以下の通りです: 

 

1. **ポジティブ思考とネガティブ思考の影響**: ポジティブな考え方や信念は、成功や幸福などの肯定的な結果を引き寄せる可能性があるとされています。一方、ネガティブな考え方や信念は、失敗や不幸などの否定的な結果を引き寄せる可能性があります。 

 

2. **自己成就予言**: 自己成就予言とは、個人が信じることや期待することが、その結果を引き寄せるという現象です。たとえば、ある人が自分は成功すると信じていれば、その信念が彼らの行動や努力に影響を与え、結果的に成功につながる可能性があります。 

 

3. **心の力**: 心の力や意識の力が、物理的な現実に影響を与えるという考え方もあります。これは、量子物理学やスピリチュアルな視点から提唱されることがありますが、科学的な証拠は不十分です。 

 

4. **行動の駆動**: 思考が現実を作るという考え方は、行動を駆動する力としても機能します。人々が自分の目標や望みに焦点を当て、それに向かって行動することで、現実を変える可能性があります。 しかし、これらの考え方は一般的に、現実を単純に思考だけで変えられるというわけではありません。

 

現実を変えるには、行動、努力、環境、偶然など、さまざまな要素が絡んでいます。思考が現実を形作るという考え方は、単なる心理的な側面だけでなく、行動や環境との複雑な相互作用を含むことを理解する必要があります。

 

1日1pick

 

 

 

 

今日はクロームブックを紹介します♪

 

私は使ってるので、再度購入するとするなら・・・というところで、商品をセレクトしました。。 

 

私は一番の売りみたいなところは、スマホとの連動という意味合いで、ものすごく使いやすいPCと思っています。。スマホアプリがインストールできるところがいいです。

 

私は普段はスマホよりはクロームブックをずっと使用することが多いです。入力方式でスマホの入力よりは、キーボード入力の方がいいです。 

 

ゲームが難点ですが、それ以外のところでしたらPCの中でも安価だと思います。。

 

 

 

昨日、初めて業務スーパーに行ったんですが、たしかに安かったです。。

 

弁当は300円台ぐらいでした。。

 

ただ、中国産とか添加物とか・・・そういうのを気にしなくて、とにかく安いのを求める人にはいいかもしれないです。。

 

 

午後からハードオフに持っていこうと、整理してみました。。全部引き取ってくれるなら、だいぶん片付くのですが、どうかなぁ???

 

 

何かに付けて”半導体関連”は、これからの見通しが明るいと聞きます。半導体関連の株式というよりは、投資信託を購入していこうと思っています♪

 

1日1ポケカラ

 

 

歌うと健康にいいですよ〜^^

ポケカラ仲間募集しまーす!

 

#Pokekara で『#禁断のパンセ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは555398063。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1765218503108288512?u_share=u1149584334230114304

 

小ネタ的にポケカラは録音するときなどはスマホを使うのですが、アプリの操作みたいなところはグーグルクロームだとまた違いますね。。

 

ポケカラの小ネタをもう一つ。アプリの字幕でカラオケすると、音程があってなかったり、字幕がおかしかったりするので、歌詞は別に表示させて歌ったほうが、ポケカラに関してはいいと思います♪