今は事業所の訓練の期間から就職活動の期間に

入ってると思っています。そこで気づいたこと

として、訓練中にある程度、自分が働くうえでの

希望条件みたいなものを設定しているのですが、

実際の就職活動になった時に、条件をあまり

考慮しないで、例えば条件に合わなくても

実習があるなら行こうかな?みたいになってたのに

気づきました。

 

そうなってくると実習といってもただ働きとか

ただのボランティアなので、そういうところは

断ろうと思いました。。

 

ある程度の融通は効かせようとは思うのですが、

私はパート4時間程度の労働というのと、

今はいろいろ経営が厳しい点はあるかな?とは

思うのですが、福岡県の最低賃金が941円のところで、

いろいろ求人を見るところで、時給1000円以上で

探そうとか希望条件を設定しています。。

 

今は履歴書作成をしているのですが、

一昔前だと、履歴書は手書きでしたが、

今はPCでの作成でもOKということらしくて、

私は以下のサイトを利用しています。

 

ブラウザでつくれる履歴書・yagish

 

ありがとうございます。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

上記のバナークリックをしていただけると

記事を書く励みになりますので

よろしかったら、よろしくお願いします