私の対人面での経験として、どんなに努力しても、

周りから悪口を言われることがあったんです。

 

そういう時って、以前は悪く言われないように、

なるべくよく振舞おうとしていたんですが、

こういうのは私の経験では、長く持たないです。

 

工夫として、私は悪人です、とか悪魔ですみたいに

思うようにしたんですよね。

 

理屈としても、それは悪人ということならそれは悪口を

言われるのは、自然なので納得できるんですよね。

 

そういうところで受け止めて、言動はいつも通りにふるまっていました。。

 

私が言いたいことは、大体のことは、変にあがいたりしないで、

あっさり開き直るみたいなことをした時に、

今まで悩んでいたことなどが、

どうということはないなぁみたいになることはありますね。。

 

ありがとうございます✟

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村