私は病気の初期症状というのは、24時間絶え間なく

幻聴で罵詈雑言の嵐の渦中にいました。

 

そういう時は、幻覚症状とはいえ、

私は私以外の人間というのは、みんな敵だなぁ・・・

と本当に信じ込んでいました。。

 

まぁ、本当に生き地獄でした。

 

ですが、そこを辛抱強く取り組んで、

寛解してありきたりの日常を取り戻した時

 

当たり前のことが、物凄く恵まれているので、

感謝の思いに包まれて、それは生かされているこの世というのは、

ただ幸せで、心が安らぐなぁと思いますね。

 

私は心の安らぎみたいなものを得られる人は、

真の地獄を知っている人、経験している人だと思いますね。

 

ありがとうございます✟

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

私は若い頃の苦労は買ってでもしなさい・・・みたいなことは、

ある種若い頃に地獄を経験することだと思います。

 

そういう経験をしたときに、年を重ねて少し成長した時に、それは

恵まれている・・・ということが、芯から理解できるからじゃない

かな?と思います。。

 

私は、今に感謝できる気持ちが強い人というのは、今がそれは安らぎの状態

であって、そうでないなら、心の底からは、感謝していない状態で、

修行不足と思いますね💦

 

私は、私以外は敵でいいなぁ・・・と割とひょこっとつぶやいたりしてみま

したが、不平不満しか言わない人は、こういうこと言わないで、かまってくれる

人をひたすら探しているように思えて、不思議なんですよね。。

 

私は心の安らぎがぶれないみたいなことは、応援してくれる人がたくさんいるとき

と、逆に全員を敵に回した時とで、全然そういう要素と関係なく、心は平穏という

ところで、私の場合は修養しましたね。。