春よ来い | ロビーのブログ

ロビーのブログ

ブログの説明を入力します。

天気予報では、週末にはまた寒波がやってくるようなことを言っていた

事実、昨日家に帰るとすでにこの通り雪が積もっていた






また週末は雪か...

でも朝起きて外に出たら、確かに雪は積もってるんだけどそれほどじゃなかった
 
昨日の夜のままだった





そしてその雪も、午前中の早い時間にほとんど溶けた

正直、今年は十分満喫したからもう雪はいいよ

春が恋しいな、そうだ春を探しに行こう

と言うことで、大阪城公園に梅の花を見に行くことにした

2週間前に万博記念公園に行った時梅の花はすでにちらほらと咲き始めてたから、大阪城公園はもう咲いてるんじゃないかって思っってね

でもその期待は見事に裏切られた

咲いてはいるんだけど、まだチラホラ

そうか、春はまだまだ先なんだな







せっかく大阪城公園まで来たので、大阪城も近くで見ることにした

久しぶりの大阪城、あいかわらず立派だ





そして観光客も多かった

そうか、今日は普通の土曜日じゃなくて祝日だ

ただそれだけが理由じゃないみたい

だって聞こえてくる会話はほとんどが外国語

相変わらずアジア系の外国人観光客が大阪に来てるみたいだ





今日の夕方の空

夕焼け雲が綺麗だった

今日は雪こそ降らなかったけど、ほんとすごく寒かった

さっきも書いたけど春はまだ先、しばらく寒さを堪え忍ばないとダメみたいだね
 
 
松任谷 由美 /  春よ来い
 
ペタしてね