おはようございます。珍しく朝から更新して居ます。

今日も下手な文章で綴って行きましから年寄りなもんで誤字、脱字はご容赦下さい。

 

今日は雨です。いつもはテラスに出される多肉たちも室内で待機です。

 

昨日は親しい方達4人で鉢作り勉強会を開催しました。

勿論男性はじっちゃん一人

女性のパワーに負ける感じでしたが楽しい時間でした。

 

楽し過ぎて皆さんが作られた画像を撮り忘れてしまいましたが

みんなは2回目だから作るのが早い!

 

じっちゃんは完成まではまだまだ!

下手すぎる(苦笑)

でも下手だけど完成させて寄せ植えを植えれば

少しはマシになるかな??チーン

 

最後まで諦めずに完成させます😁

 

 

エボニー❌ざわわ

胴切りした所から子供が出て居ます。

 

胴切りした親株

 

 

葉挿しから出来た子株

もうちゃんと爪は黒く

大きく成長しようと頑張っている様に見えます。

 

秋頃までには大きくなるかな??

成長が楽しみな子株たちです。

 

 

 

 

 

拙いブログにお付き合いありがとう〜😁

又明日遊びにお越しください❤️

 

ブログランキングに参加しています。

ポッチ!と1票が更新の励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村