8/9(金)の正午頃に、仕事を辞めて帰宅。


8/10渋谷womb「EMMA HOUSE0️⃣」

に行けると思い、無計画に「自転車での上京」を決意。グーグルマップで検索すると、「愛知県の実家から東京まで、自転車で26時間」と出ました。(この検索結果で甘く考えました😢)
15:30に自宅を出て出発🚲💨
しかし、道に迷ったり、グーグルマップを見ながらの自転車移動は、スムーズには行きません。結局、渋谷womb「EMMA HOUSE0️⃣」には行けなかったです。











深夜の8/10(土)の2時にネットカフェ☕「アプレシオ豊川店」で泊まりました。
そして、8/10(土)12:42にネットカフェ☕「アプレシオ浜松ビオラ田町店」に入店して、昼食&休憩をして、再び出発🚲💨
8/10(日)22時に「アプレシオ大井川グランリバー店」に入店。そして、8/11(月)早朝3時50分に出発🚲💨








 
国道を自転車で渡ろうとしたことで、警官👮に2度注意されました。
1度目は8/11の午前中で、トンネルを自転車で抜けた後、一般の人からの通報で警官👮2名が来ましたが、警官👮に「自転車での東京行き」を告げると、「頑張ってください!」と激励してもらえました。
2度目は8/11の19時半頃で、これも一般の人からの通報で警官👮3名が来ました。そして警官👮
「自転車用の道が必ずある。今後は、警察官に相談して道を考えなさい」
と言われました。今回の場合なら、一段下に自転車用の道がありました。
パトカー🚓に僕と自転車を乗せ、安全な場所まで連行され、20:15頃に解放されました。













最近は、コンビニ🏪にイートインスペースがあり、スマホ📱充電できるところもあります。便利です。


8/11(日)22:55~8/12(月)5:00までネットカフェ☕「快活CLUB 富士店」に泊まりました。最近のネットカフェ☕は、シャワーがあるところが多く、本当に便利になったと思います。


8/12(月)の夕方、下り坂を勢いよく自転車で降りてたら、進行方向のスロープがあると思っていて、それが横にスロープなっていたので、勢いと段差の影響で前後両輪パンクしました。





このパンクで完全な足止めになりました。自転車屋に持って行ったら、
「これはチューブ交換ですね」
と言われ、僕の自転車のタイヤチューブは、
「取り寄せになりますね。1週間位かかります」
と言われましたが、
「ホームセンターにタイヤチューブは売ってるかもしれません。」
とも言われました。
結果として、タイヤチューブはネット注文しました。
続きは後ほど。