ミシンキルト完成 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



昨日は久しぶりに
まとまった雨が降ったので
野菜たちにとっては恵の雨となりましたが
これからの台風が心配ですね





ピリ辛とうがらしと万願寺とうがらし

は育ち過ぎですね🤣



夏野菜の定番のナス(千両、水茄子など)は

切り戻しをしたので

秋口まで収穫出来ると良いなぁ

そのかわり今は長茄子が

収穫時です



今年はオクラも沢山採れて

思う存分食べられました👍




さて今日の

ハンドメイドは

ミシンキルト菅原順子先生の

zoom講座の「レモンのティアラタペストリー」

が完成です




少しお見本とは

違うキルティングにしました





ボーダーの毛糸の使い方や

ラメ糸の始末もちょっと面倒でしたが

今回も色々と学べました👍