ブルーベリー農園へ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



茨城県常陸大宮市の
ブルーベリーフレンドファームさんへ
行ってきました
名物のブルーベリーパスタを
食べたかったけど
今は繁忙期のためやっていません

なのでパフェを食べました〜


香りの強いブルーベリーです




ブルーベリー農園はリゾート地に来たみたいです





オーナーさんが

色々な種類の説明をしてくれました

オーナーさんは昔ホテルマンでしたので

接客はプロフェッショナルです👍



酸味のあるものやジャム専用のブルーベリーや

大きなサイズのものなどなど

沢山の試食をさせていただきました



たわわに実ったブルーベリーは

ぶどうみたい❣️





食べたかったブルーベリーパスタは

9月になってからということなので

また改めて来たいと思います




残念ながらブルーベリーパスタは

食べられなかったので

帰り道の

フライパンでランチ!






自分では作らないクリームコロッケを食べました☺️