はらぺこあおむしくんは蝶々になりました〜 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



お家飼いの
はらぺこあおむしくん




そのうちに蛹になりました




昨日の蛹の様子では

そろそろ羽化するかもしれないと思っていたら






今朝起きたら

孫のKa-くんが

蝶々🦋になってるー😱

って最初に気づきました💡





そしてナミアゲハさんを

お外に逃してあげました





子供たちには

とても良い観察と経験が出来ました


まだあと1匹残っているので

それも2、3日で羽化するでしょう☺️