新玉ねぎで甘酢漬け & 立体ポーチ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


我が家で採れた
紫の新玉ねぎで
甘酢漬けを作りました





勿論‼️カンタン酢を使いました😅

らっきょ酢でも良さそうですね




数時間後はこんな感じ

鮮やかな紫色になりました








さて

今日のハンドメイドは

プレゼント用の立体ポーチを作りました



難しそうですが

意外と簡単に出来てしまうポーチです







ミシンキルト勉強会の

課題も少し進めました



フリーモーションのキルティング👍

鉛筆で絵を描く要領で

ミシンでステッチ

楽しいです♡