ミシンキルト勉強会再開 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!




これまで
ミシンを使ったパッチワークキルトは
見よう見まねで
やってきました…
が!
やはり基本を学びたいと思い
手芸普及協会のテキストを元に
2020年から習い始めました

色々な都合で
1年間お休みしていましたが
また再開出来ることになりました☺️👍


今日は朝から雨ということもあり
お家に引きこもり
課題をこなしました



リバースアップリケを習った際には

フリーザーペーパーを使った

驚きのテクニックでした☺️

一年以上経つと

その手法も忘れ💦

どうやったかな?

と思い出したながら

頭の体操にもなりました😅