畑の様子 & 生徒さん作品 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!




南側の庭に
グリーンカーテン用の
ゴーヤの苗を植えた!
去年も同じ場所に植えたから
連作障害にならないといいけど😅

畑では夏野菜が少しずつ
増えてきました


ズッキーニ





おかわかめ(ぬるっぱ)




玉ねぎも大きくなってきました

がまだまだこれから育つかな









今日のキルト教室では

Shitsukoさんの

スクラップキルト完成





色々な残り布を集めて

キルトにしました

ところどころの無地色の

生地のバランスが良いですね💕👍

ハンドの持ち味も出て素敵に

仕上がりました