キルト日本展へ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



上野の
東京都美術館で開催中の
キルト日本展を観に行ってきました



入り口に入ったところで

インスタとzoomで繋がっているお友達と

偶然バッタリと会いました💕


既に友達は観て来た後でしたが

もう一度私と観たいと

付き合って下さいました♡





少しだけですが

作品の紹介です

今回のグランプリの作品です


この作家さんがいらっしゃったので

お話しが聞けました

着物生地を沢山集めていて

この作品が出来たそうです





全て紹介したいところですが

一部紹介しますね















なんと言っても

ミニチュアキルトが素晴らしいです



19センチの中に可愛い世界が広がってる❣️









立体的なハナミズキが可愛い







お友達とミシンのことや

テクニックなど

色々とお話しさせて頂いて

楽しく鑑賞出来て楽しかったです♪