ミシンのご機嫌 & 春キャベツ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今日はミシンキルト講師科の
フリーモーションを進めることに
しました
ずっと調子よく縫えていたのに
急にご機嫌がななめになりました🤣

上糸が切れてしまう💦


針を交換

上糸をかけ直し

下糸をかけ直し

糸調節

それでもやっぱりダメ😂

何が悪いのかな?

今日はもう諦めました😆




気分転換に畑へ❗️




春キャベツを試し採り!








フライパンで蒸し焼き



自家製ゆずポンをかけて食べました👍

甘みが濃厚です💕