ぶどうのミシンキルト完成 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



ミシンキルトの菅原順子先生の
zoom講座で
特別に教えて貰った方法で
ぶどうのアップリケを作りました

ミシンと言えば
足を使いますよね
わたしは今
右足の怪我をしています💦
フットコントローラーは右足で踏むという
固定観念があったけど
左足でも難なくコントロール出来ることが
わかりました

特に
フリーモーションは
微妙な踏み具合が必要な技法ですが
左足でも全く問題ありません👍


そして
出来上がりました〜💕

我が家のぶどうの葉っぱと一緒に飾った




ミシンキルトは

無駄なハギレが沢山出てしまいますが

そのハギレを利用して作った物です



正にサスティナブル❣️