動画でミシン | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


ブログを書いている最中に
2度も一気消えてしまった😭
こんなこと始めてだわ💦
さて文章3回目を書きます🤣

では本題に!
パッチワークの様子を動画で
投稿したいなぁと考えてました
試しにiPhoneのカメラ機能についている
タイムラプスで撮ってみた!


ピースとピースを縫い合わせることを
ピーシングという
ハンドでもミシンでも縫い方は
基本同じですが
ピーシングをする時にミシンで
すると効率よく縫えます

一度にまち針を打って
いちいち糸を切らずに一気に縫います








タイムラプスだとちょっと早すぎるかな🤣

動画編集アプリを
使いたいと思うけど
どのアプリが良いのかなぁ?
おススメのものありますでしょうかね?