うなぎ定食 & 迷い犬保護 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今回の台風は
ここ地方直撃と予報でしたが
これで台風きてるの?って言うぐらい
雨風はそれ程でもなくて
安心しました



今日の朝ふと庭に
犬がいるではないですか😱

首輪をしていなかったので野良犬?
と思ったけど
とても人懐こいし
イタリアングレーハウンドらしい姿なので
きっと飼い犬でしょうと思い
とりあえず警察と愛護センターに連絡!



近所の方々に声をかけてみたら
もしかしてあそこの犬じゃないかしら?
という情報を頂いたので
連絡をしたら
やはりその家のワンちゃんとわかり
無事におうちに帰ることが出来ました


普段首輪をしないで飼っているそうです💦
それは困りますよね😣







今日のお昼は
一日早いですが
土用の丑の日
うなぎを食べにGo


身が柔らかで皮はカリッと美味しい☺️

年に一回の楽しみです💕