今年最後の定期便 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今日は窓拭きを少しやろうかと思ったけど
お日様が出なくて気温が低く寒いので
やめておきました😅
風邪を引いたら大変なので…😔




昨日ついたお餅がかたくならないうちにカットして
冷凍保存しました

そして今年の最後の娘宅定期便


お餅、頂き物のうどんとジュース



隙間にみかん🍊を詰めて送りました





それとメルカリ便も発送

なのでいつも
コンビニさんにはかなりお世話になり常連客となっております😅






今日も北の国から
高価なお品物が届きました

自分では絶対に買えないので
嬉しい💕
お正月に頂きます🎍








以前に
塩レモンを作りました
本当は1ヶ月ぐらい寝かせると良いそうですが
サラダチキンの味付けに使ってみました

自家製甘酒と塩レモンで味付けして1時間置いてから

お湯を沸騰させて火を止め
その中に1時間放置すると
柔らかくて美味しいチキンサラダが出来上がります
これは友達に教えて貰ったレシピですが
定期的に作り置きしています👍