ミニサイズリュック & 手作りマスク | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今日は
環境に優しい
セスキ炭酸ソーダで
キッチンまわりをお掃除!

特に電子レンジの中が汚れていたので
これで綺麗にしました♪



お掃除は午前中で終わりにして


午後からはハンドメイド



姪っ子が高校野球部のマネージャーをしていて
来年の夏の大会に向けて
手作りお守りキーホルダーを作りたいと相談を受けました

要望を聞いて
見本を作ってみました




サイズは10センチサイズです



 
リュックの中には選手達にお手紙を入れるそうです☝️







メンズ用布マスク制作(夫用)


チェック地としじら織の布マスクです♡








布マスクは完全には感染予防にはならないようですが
個人的には
布マスクの方がつけ心地が良いので
用途に寄って不織布マスクと使い分けしています