ジーンズポーチ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


今日の
和室を綺麗にする作業は
手伝ってくれる知人が今日は来て頂けないので

マスキングテープで養生だけしました

明日からペンキ塗り塗りができるかな?




 なので
ハンドメイドをすることにしました

数日前に
ジーンズの見本生地を洗濯







カットされたサイズをそのまま生かして
ポーチを作りました




ファスナーの色に合わせてカラー糸でミシンステッチ





ちょっと分かりにくいですね💦








ファスナー付けはマイブームの
ヘリンボーンステッチで👍


ファスナーはセリアのものを付けましたが
開け閉めする時の滑りがよくないですね💦
やはりファスナーは手芸店で購入したほうが良いかな
と思いました😅