ハートの小物入れ & 収穫物 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



刺繍入りのハート♡の蓋の
小物入れが出来ました




綿サテンに25番糸2本どりで
ステッチしました




さて何を入れましょう












*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




友達から頂いた梅で漬けた梅は



水分がたっぷりと出てきました
梅雨があけるのを待つのみです♡


他にも梅酒4瓶と
らっきょ酢梅も漬けました✋️☺️








畑からの収穫




ズッキーニが溜まってきたので
ポタージュにしました

我が家の玉ねぎとじゃがいもも入れて



今日のお昼は
スナップえんどう豆入りのもち麦ご飯
とズッキーニスープ💕