畑の様子 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


心配だったサツマイモは
{41A2044C-3004-42A0-948F-710580FCFAE1}

試し掘りしたら
{5B881B5D-A1F0-47AD-B5BA-B539D9AC1109}

ちゃんと大きく育っていました。
もう少しで収穫出来そう☺️


今年収穫した小さな玉ねぎは種としてまた植え付けました。
{759F7B3F-A8DE-4398-90AD-4C96BAF23B63}


春に収穫した小さなじゃがいもを
八月末に植えたのに芽が出ないので掘ってみたら
{E9168559-C4B3-43B0-A75A-5DD02D7F50B8}

全然芽🌱が出ていません💦
やはり秋まき用の種じゃないとダメなのでしょうか?


里芋は太い👀
{BD712DDF-1571-4224-8731-CC48C388F1DC}
この脇芽はこのままで良いのでしょうか?それともカットした方が良い?



高菜もびっしりと出ました。
{DFA5449C-82CE-4678-9A31-DCF2AD058AB9}

葉脈に色が付いてます。
{518FB901-8167-48EB-BB85-88F018856299}

油炒めも美味しいので楽しみ💚


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスリース🎄
{FAFBD5E4-B345-43A1-BABB-9C428D35A243}

スワニーレシピ参考にしています☺️