パッションフルーツ食べました! | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


あっという間に夏も終わり…
涼しくなって畑仕事も作業しやすくなりました!
そして着々と冬野菜の準備を始めました☺️

ミョウガを少し収穫
{787A8CE9-5494-468C-9DF1-30B8EC5ADA19}

{56026AA4-643B-4A76-B977-D3E07CE62D4D}


甘酢漬けにしました。色が綺麗✨

{522EBBF1-6239-47EF-BE57-5978ECB121CD}



プルーンはフレッシュのまま少し食べて残りは果実酒で漬けました。
{19B80829-D137-493A-9280-D968CE25D41E}



2ヶ月前に漬けた枇杷酒は  こんな感じ😊
{97D91E1C-C3F1-4F78-B2DA-D6B686251E55}
半年ぐらいは寝かせたほうが良さそうです!



おかわかめ(ぬるっぱ)は毎日お浸しにして鰹節をかけて食べてます(^-^)
{187E773D-A0CC-419B-A40F-97C341C1DB8E}

花が咲いてきたのでそろそろ終わりに近づいたようです。


今年初のパッションフルーツを食べました💕

{D4F81684-874A-49A2-A68E-BF99A8C1EDD1}

{3E276C68-C9B8-4AC9-AF43-8E8D31EEB177}

香りが強く  甘酸っぱいくて濃厚な味でした♥️
自分で育てた物は格別ですね〜照れ