畑の様子 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


先週風で倒されそうになったトウモロコシは
しっかりロープでくくり付けました。
実も付きました。
{02225DB8-80CF-48ED-8E44-B4D197901AEA}
トウモロコシは背が高くなるのでどうしても倒れやすいですショボーン


{AA1E3498-86F8-4A5A-B11A-28A136BA4B2D}

あと何日で収穫出来るかな?
鳥さんも食べ頃狙っているので毎日チェックが必要です。

里芋の場所に去年のトマト🍅確か桃太郎がこぼれ種から出てきてそのままにしていたら大きくなってきたので、こうなると抜いて処分するのが勿体なくて…どうしよ〜
{4A6243E9-111B-484F-81C2-EAC03DB147A3}


茶豆
{686D3039-812C-4F79-BCDE-5331110CF0E6}

実が付きました!
{90BE8E9E-7B13-458C-8A80-03F4C63A8A67}


落花生
{CBA1A0DA-E15C-4AF3-AFC4-F620E44D53C3}

そろそろマルチを外そうかなニコニコ


何十年も前からある実家の紫陽花
{2547AF10-5B78-420C-92F7-474DF9752821}

今年も沢山咲きました照れ