今日は老後の日&畑の様子 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!

老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おばぁちゃんになっても目が見える限り針仕事と!
体力が続く限り家庭菜園をしていけたらいいなぁ〜と思いますー照れ
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は晴れてたけど風もあり湿度も低いので野良仕事はやりやすかったですニコニコ
スナップえんどうは全て取りました。
ツルが網に絡まりまぁ〜大変だったこと滝汗
明日は筋肉痛になるかも笑い泣き

{6ED304A5-8AF7-4C89-B033-B3B1F9282549}
綺麗になりました!
去年のこぼれ種から出てきたゴーヤをここに移植することにしました。   明日移植しまーすウインク

取り出したスナップえんどう
{C3B0D04B-B491-4FB7-8B4C-CBA505A57D14}

鞘から出して冷凍保存します。

ナスは全部で13本植えました!
{CDC86C2A-B8CD-4546-AC92-18BE62A866BC}


キュウリも成長中
{F16FD7FF-48B7-4900-BBD1-04A2AD29E41C}

ルッコラは香りが良く生野菜のサラダに‼︎
{28199DBB-5DB3-4BBD-B0E3-A8F7F95A3A08}



枇杷があっという間に色つき
{B24D6BC2-E483-4267-AFB2-1D1AE97D36B3}

ちょっとまだ早いけど味見してみました。
{28589B7E-3173-411C-8F56-342241D97962}

酸っぱくても甘〜いびっくりラブ    疲労回復に良さそう照れ

ポポーの木は毎年少しづつですが成長
{30860962-0D6A-460F-9C1D-E64AA02B67DB}

食べられるようになるのは後何年だろ