公式サイトにあたらしくブログを公開しております。釣果情報もその他のお知らせも公式サイトのブログにて更新してまいりますので、どうぞご覧くださいませ。

 

海の上で幸せになろう!

 

こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

最近、アジが良く釣れるようになったんです。

しかも、大きいのです!

 

ご紹介するのがだいぶ遅くなってしまったのですが、先週、HIROさん(スズキ アグレッサー)が釣ってきたオオアジ。

前の日にも出航されてて、その時もオオアジ。

今日はGuppyさん(ヤンマーEX30B)がアジ&キダイ。

わたしがうかがったときは、すでにこの状態(;'∀')

キダイだということは、色味とシルエットでわかりました。

でも、待ち合わせの時間きっちりにならないと、回っていらっしゃらない様です。

あきらめないで、待ち合わせ時間を待ってあげてください。

 

ところで、本日と明日、真鶴港岸壁広場で「豊漁豊作祭」が行われています。

今日はよさこい踊りのコンテストがあったので、華やかなお衣裳とお化粧をしたダンサーの皆様が、たくさんおられました。

いろいろな出店が出ているのですが、なぶら市とはまたちょっと違ういカンジ。

ナブラは個店で出ている方が、商工会青年部だったり女性部だったり。

 

海ライフコンシェルジェのコアメンバーでもある、ディスカバーブルーさんも出店していました。

顕微鏡でプランクトンを見ることができますよ。

まんなかの空いたスペースはよさこいの人用の広場なのかな。

海側と山側、両側に屋台がならんでます。

お昼をここで調達してきました。

その場で食べるのなら、蕎麦カフェさんのお蕎麦やラーメンなど、汁物系も楽しめそうですよ。

駐車場が少ないので、お車の方は路上駐車などは絶対になさらないでくださいね。

真鶴駅からのバスをお勧めいたします。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★レンタルボート&海遊び★

★ボート免許 ドライビング講習★