海の上で幸せになろう!

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

夢が実現して、自分のボートを手に入れました。

最初はそのあたりまでしか行かないから、船も大きくなくていいし、エンジンも小さくてもいい。

何回か釣りに行って、操船もスムースにできるようになって、ちょっと遠くまで行ってみようと思って、いつもより沖まで行きました。

少し風も吹いてるけど、もう操船も慣れてきたし、まあ問題ないだろう。

しかし、思ったより波が高く、少々怖い思いをしてしまった。

帰って来てマリーナに相談したら、

「今の船は、近場向きだから、遠くに行くんだったらもう少し大きい方がいいですよ。
キャビンもあったほうが、濡れないですよ。」と勧められ、2回りほど大きなキャビン付のボートに買い替えてしまった。

 

確かに、これなら濡れないしキャビンもあるから安全な気がする。

釣りする時には外に出ないといけないけど、まあそのくらいは操船技術も上がったし、なんとかなるだろう。
と思ったけど、外の操舵席をつけてもスパンカーが効かないから、うまく風上に向けられない。

かといってミンコタも付けられるサイズじゃない。

しばらく我慢して、また相談したら、もっと大きな釣り船を勧められた・・・

 

なんかおかしい、と思って、調べてみたら、小型なのに安定性が高くで波に強いボートがある!

そうだ、このボートなら、怖くないんじゃないか?よし。聞いてみよう!

 

これ、フィクションですが、こんな経過をたどってボートを買い替え続け、ボストンホエラーにたどり着いた方が実際にいらっしゃいます。。

 

確かに、小さくて小回りが効くオープンボートは、初めての方には扱いやすいタイプだと思います。

しかし、そこにはいちばん大切な「安定性と安全性」が抜け落ちている場合があるのです。

 

わたしたちが、ボストンホエラーの小型艇をお勧めする理由。

初心者の方ほど、安全で性能の良いボートに乗ってほしい。

船が守ってくれるから。

 

これにつきます。

小さいボートだけど、安定感はベテランの方ほど気づいてくれます。

頻繁に買い替えなくても、いいんです。

小ささが気に入ってくださって、それをメリットとして長く乗ってくださるオーナー様が多いので、ボストンホエラーの小型艇はなかなか中古市場に出回らないのです。

結婚前に16ft艇を購入され、子どもがうまれ家族で乗って、上の子がもうすぐ高校生になるご家族もいます。

それだけ長く乗り続けられるボートなんです。

 

怖い思いをしてほしくない。

だけど、釣りやすさや扱いやすさは見捨てたくない。

 

わたしがちがボストンホエラーをお勧めする理由です。

ボストンホエラーの新艇について詳しいことは公式ページをご覧ください。

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★レンタルボート&海遊び★

★ボート免許 ドライビング講習★