こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

昨年の10月から始めた新しいボストンホエラー170モントークのキャンペーンですが、引き続き行うことにしました。

なぜか?

 

答えはカンタン。

わたしが大好きな船だから、みんなにも知ってもらって、日本国内にオーナー様を増やしたいからです。

わたしの社有艇もボストンホエラー17モントーク、少し古いカタチです。

古いけれど性能は小型艇の中ではバツグン。小回り効いて釣りもしやすい。

 

そのモントークが、ものすごく進化したのが2018年にフルモデルチェンジされたモデルなのです。

モントークって、デッキレベルを低くして、小型だけど静止安定性の向上を目指しているので、従来モデルは燃料タンクが内蔵されておらず、ドライバーシートの下に露出していました。

こんなカンジです。これって、気になる方もいらっしゃるとは思うんです。

それが、新しいモデルでは25ガロン(94.6L)のデッキ内蔵タンクになりました。

そのおかげで、オプションだけどシート下にライブウエルを設置できるようになったんです。

これ、ライブウエルです。

160ダントレスとかも、このような作りです。

 

バウデッキには、オーバーボードドレン付きの、フィッシュボックスも標準装備されました。

ここに氷をいれておけば、クーラーボックス同様の保冷力を発揮してくれます。

写真に少し見えてますが、バウレールの付け根部分は真っ平らなので、バウモーターの設置にも考慮された作りになっています。

 

そして、新しいモントークはトレーラーセットで輸入します。

加工すれば、岩港の保管にも対応できます。

ただし、日本国内の車検はとれません。あくまでも保管用です。

 

今年のキャンペーンでは、スズキDF115ATXセットで¥6,4800,000(税込)、バッテリー2基とフィッシングパッケージセットです。

DF100 ATXセットで¥6,372,000(税込)です。

 

わたしね、ほんとうにボストンホエラーが大好きなんです。

かっこよくて、何年乗っていても飽きがこない。

操船もしやすくて、なにより海があれても「絶対沈まないんだ」って思えるから頑張って帰って来られるんです。

沈まないという安心感、これって何年ボート屋やってても、これ以上ない最強の安心担保だと思ってます。

 

まだ日本未入荷なので、実物をご覧いただくことはできないのですが、モントークは岩港にもありますので、近い艇をご覧いただくことは可能です。

お値段、決して安くないのはわかっているけど、それにはそれなりの理由があるのもきっとわかっていただけると思います。

くわしくは、公式ページをご覧くださいませ。

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★レンタルボート&海遊び★

★ボート免許 ドライビング講習★