こんにちは

あなたの海遊び、全力サポートロッキーマリンです。

 

今日は中古艇のご紹介です。

アルビン28ゲッタウェイ。

1軸シャフト船、トローラータイプです。

平成5年式ですから、もう25年ほど前の艇ですが、エンジンを載せ換えており現在1530時間ほど経過しているVolvoD4 225HPです。

 

現在の保管地には、100艇を超すと思われる艇が係留されていますが、その中でも一味違う存在感で、オーラをまとったような雰囲気のある艇です。

艇体に対してエンジンは小さめであることと、もともとがスピードを出して走るタイプの艇ではないので、遅めの艇です。

最高速は21ノットくらいとのこと。

でもね。

忙しい日常からちょっと逃避行して(Get Away)、桟橋に舫った自分の隠れ家で、贅沢な時間を過ごしてみる。

 

そんな使い方も、アリなのではないでしょうか?

 

キャビン内には小さなキッチンもあり、テレビもあります。

もちろんおトイレは個室トイレ。

ご家族がゆったり座れるコの字型のソファもあります。

アフトデッキに中央にはエンジンルームがありますが、上部をチークで装飾しており、テーブル代わりに使えるので、アウトドアリビングとしても活用できます。

もちろん、ゆったりと走りながら、海風を感じるぜいたくなクルージングも楽しめます。

 

忙しい時代だからこそ、時間を気にしないで楽しむマリンレジャーも、あってもいいんだな、と、艇を拝見していて思いました。

 

詳しい情報は公式ページをご覧ください。

https://www.rocky-marine.com/boat/usedboat/1993albin28getawayused/

 

 

公式ページ

★新艇情報はこちら★

★中古艇情報はこちら★

★レンタルボート&海遊び★

★ボート免許 ドライビング講習★